人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三清洞は素敵な街

三清洞は素敵な街_f0109825_0172891.jpg
午後からは、三清洞へ移動、古い町並みに惹かれます



三清洞は素敵な街_f0109825_0225634.jpg
まずは徒歩で、昔の町並みが残る<北村>を散策しました
安国駅から、歩いてまわりましたが、途中、道に迷い
とんでもないところに入り込み、行ったり来たり
似たような路地がたくさんあって迷ってしまいそう
三清洞は素敵な街_f0109825_024208.jpg

三清洞は素敵な街_f0109825_0244648.jpg


道に迷うのは、わたし達夫婦の旅では、いつものことなのですが
いつもは、短気な旦那さんが怒り出すけど
今回は、文句一つ言わず(少しは言ったかな、笑)迷いながらのお散歩です
そんなこんなで、突然現れた冬ソナのロケ地前(高校の建物)で
いきなり、グッズを売るお店のおばちゃんに捉まり
高校の前で写真を撮ってくれるというので
無下に断われず、2枚ほど撮りました(見覚えあるかしら↓?)
三清洞は素敵な街_f0109825_0273389.jpg


別に、ペさんのファンじゃないしな(ドラマは見たけど・・・)
日本人はみんな冬ソナファンだと思っているのだろうか
このあたりには、古い民家が残っているので
写真を撮ると昔にタイムスリップしたかのよう
坂道が多く、民家のあるところでは道幅も狭くなっています
でも、こういうところを見て歩くのが大好きです
三清洞は素敵な街_f0109825_0291712.jpg



北村~三清洞をぐるっとまわって、ここでの目的地
ソウルでニ番目においしい店>でおしるこを食べました
思っていたよりも狭いお店で、すぐに地元の人で満席です
でも、回転が速いので、あまり待つことはないかも・・・
ここのおしるこは日本のものよりもあっさりしたお味かな?
漉し餡の上にはシナモンがかかり、栗や銀杏も入っています
なんだか落ち着く感じで、ここにはまた来たいなと思いました
その後、景福宮の外観を眺め(前回入ったので、今回は外観だけ)

三清洞は素敵な街_f0109825_0321712.jpg

この街には、なんだかゆっくりとした時間が流れていて
カササギも、こんなにまるまると太ってる(笑)物凄く大きな声を上げて鳴いてた
三清洞は素敵な街_f0109825_0331745.jpg

そしてこのあたりは、おしゃれタウンでもあるのかな?
個性的でセンスの良いお店や骨董店、美術館や伝統服のお店もあります
三清洞は素敵な街_f0109825_034546.jpg

三清洞は素敵な街_f0109825_035484.jpg

三清洞は素敵な街_f0109825_037939.jpg

昔のおうちの屋根は、くるんと上に向いてる曲線が優しい感じ
日本とはまた違った、伝統的な街でした



さてさて次は、またしても地下鉄に乗って新沙洞(シンサドン)へ
by lucca_precious | 2010-02-08 00:42 | scene