人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目は

2日目は_f0109825_23393592.jpg
翌朝は、案の定、寝坊しました(汗)
始動は、朝9時から、あはは・・・(苦笑)



2日目は、明洞まで地下鉄に乗って行きました
まずは、<ロティボーイ>という、コーヒー味の
メロンパンみたいなパンとコーヒーで朝ご飯
ここでは、お客さんが100%日本人、韓国にいるのを忘れそう
お客さんの話す言葉が、全部日本語なので、笑っちゃったよ
パン自体は、メロンパンのクッキー生地のところがコーヒー味
中にとかしバターが入ってるの
これは、美味しかったけど、1個でいいかな?
若い人が好きそうな味でしたよ
ちなみに、旦那さんはチョコレート味を食べたけど
わたしはコーヒー味の方が好みでした

その後、明洞で韓国のコスメをチェック
本当はあんまり買うつもりはなかったんだけどね
お店に入ると、店員さんの売り込みがすごくて
ヘアケア物とスキンケア物をお買い上げ
買おうと思っていたファンデーションはゲット
はたして、こんなに安いもので大丈夫なのだろうか・・・
まぁ、使ってみないとわからないけどね

お昼は、これまた人気店と言われている<明洞餃子>へ
明洞は3回目だけど、はじめて来ました
11時まわったくらいに行ってみたら案外空いてる
わたしたちが食事をしているうちに徐々に混みはじめ
出る頃にはすごい行列でした(ここは、噂通りだったわよ~)
早く入って正解!!温かい細いおうどんとマンドゥと呼ばれる
丸い形のつゆだく蒸し餃子を食べました
必ずキムチがつくんだけど、このキムチが物凄く辛いの
隣りに座っていた韓国人の老夫婦は、お水をかけて洗って食べてたよ
それくらい辛いキムチでした(涙が出ちゃったもん)

明洞は、観光客のメッカ、コスメや眼鏡、衣料や、韓流スターのグッズなど
日本でいうと、渋谷とか原宿みたいなところです
平日の昼間は、ほぼ日本人に占領されちゃってる感じで
呼び込みの人も、日本語で話しかけてきます
そして、それに応えるように、日本人の購買欲もすごいから
コスメショップでは、自分のものプラスお土産をごっそり買い込み
お金をたくさん落としていく日本人は、よいカモなのかもね
安いというのが一番、やっぱり買い過ぎちゃうというのはあると思う
食事もかなり安くて美味しいし、量も多いです
観光客に慣れている街という感じかな?


そして、午後からは三清洞へ
江南地区以外に、今回どうしても行きたかった場所です
by lucca_precious | 2010-02-07 23:52 | scene