人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この姿を見ていると・・・

この姿を見ていると・・・_f0109825_12555321.jpg
ほんと、気持ち良さそうだわ



クリスマスを過ぎると、あとはもう大晦日まで時間があっという間
わかっているのに、わんこの寝姿を見ていると眠くなる
今週末に、ひとりではできない用事を済まし
今年も、すっきりと新しい年を迎えたいです

昨日、時間があったので、西麻布のケーキ屋さんまで
わざわざケーキを買いに行きました
クリスマスだからというよりも、なんとなく暇だったから
銀行行くついで(にしちゃ、ちと遠いけど・・・)
その帰りに、六本木まで歩いていき、クリスマスイヴの街を散策
ヒルズもミッドタウンも、すごい人でした
老若男女、様々な世代の人たちが、それぞれ思い思いに過ごしてた
一番のお目当てはイルミネーションだと思うのだけど
イヴにクリスマスギフトを慌てて買っている人もいたんだろうな~
わたしは、いつものお気に入りショップで、セール前の洋服チェック
もちろん買いませんでしたが、とにかく入荷数の少ないお店なので
わたしが欲しいお洋服は、セール開始とともに売れちゃうと思う
まぁ、そんなにお安いものでもないし、どうしてもじゃないから・・・
クリスマスのお祭り騒ぎで、世間のお財布の紐も緩むのかな?と思ったけれど
やはり、わたしと同じように、セール前のチェックに来ている人がほとんどでした
そりゃそうよね、あと1週間も経てばOffになるんだもん

昨日は、カップルよりも、家族で楽しんでいる人が多かったな
カップルはほとんど目に入らず、同性同士も多かったかも
昔みたいに、フレンチ予約して、シティホテル取って(死語だわ・・・汗)
なんて人、いるにはいるでしょうけれど、今時笑っちゃうような格好の人はいなかった
昔はすごかったのよ~(特に六本木、青山界隈)、街の大通りで何のパーティーかっ
ていうようなドレス着て、大きな花束抱えて、タクシーで颯爽と去っていく人をたくさん見た(笑)
レストランもカップルオンリー、ホテルなんて(わたしは泊まったことないけれど)
●●ホテル状態だったもん(ごめんなさい、品がなかったね)
あの時代を知っているだけに、今は落ち着いているなって思う
酔っ払ってバカ騒ぎしている人も見かけないし、服装もいたって普通
やっぱりわたしは、家族で過ごすのが一番楽しいと思う
恋人も家に呼んで、みんなでお祝いするのがいいよね!!
この姿を見ていると・・・_f0109825_1371138.jpg
六本木も変わったよね
こんな風になるなんて、20年前には考えられなかった
どうもイメージ的に、怖い、汚いというのがあったので・・・
防衛庁側なんて、ほとんど行ったことなかったです
今は、夜中ひとりでも平気、それだけ治安も良くなったのかしら?
by lucca_precious | 2009-12-25 13:16 | life