人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄暗い部屋で・・・

薄暗い部屋で・・・_f0109825_20562796.jpg
この暗さが、結構すき



薄暗い部屋にいると、わたしはとても落ち着く
カーテンを開け放つと明るいのだけど、冬は寒く、夏は暑いからね
特に冬は、分厚いカーテンを閉めきりにしちゃうこともある
朝日は必ず部屋に入れておりますが、午後にはこうして
カーテンを引いて、暖房効率をよくします

このソファーでお昼寝が、これまたすご~く気持ちよい♪
日曜日の午後は、旦那さんとわんことわたしで取り合いです
わんこはオットマンで寝ることが多いから
わたしがソファーに座って、足の間にわんこ
わんこは湯たんぽみたいに温かくて、これも気持ちよい♪

そんな中、どんどん年末が迫ってきて、あせる、あせる
今日やっと年賀状を買い、一先ず安心
気持ちはあせっているくせに、やることやってない
大きなゴミは処分したし、あとは資源ゴミをまとめて
最後に、換気扇とフローリングのワックス掛けが待っている
嫌だけど、毎年のことだしね、やるしかないです
旦那さんは、年も押し迫った時期にゴルフに行くというし
まったくあてにならない(いつものことです)
ひとりでできることは、やっておかないと・・・
専業主婦なので、家のことをするのは当然のことだけど
当然だと面と向かって言われるのは、腹が立つわよ
当たり前のことでも、やらない人だっているんだから~(と言いたい気分)
愚痴っても良い事ないから、文句言わずにやるとしよう!

あ~あ、なんだか毎年同じこと言ってる気がする
こうして、一年が終わっていくんだな~
来年こそ、今年こそって、色々考えるけれど
結局、3歩進んで(いるのか?だけど)2歩下がってる・・・
ほんの少しずつしか進まないから、精神状態が子供なのかな?二人とも
我が家ってほんと、進歩してない
結婚した時から、毎年同じこと言ってるもん
まぁ、誰も見てないし、見せるものでもないから、いいかっ~(笑)
by lucca_precious | 2009-12-20 21:14 | life