人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊した・・・

寝坊した・・・_f0109825_1514567.jpg
結局昨日は、明け方寝ました



夜中に、自分の頭の中でぐるぐるといろんなことを考えていたら
結局眠りについたのは明け方の4時過ぎ
そんな生活していてはだめよね、いくら今日が土曜日でもね・・・
昼過ぎまでわんこと爆睡、旦那さんはスポーツクラブへ
すっごく寒くなるのかな?と思っていたけれど
今日は良い天気で、お日様が燦燦と照っております
おうちの中は暖かいので、暖房はなし

真冬でも、やっぱり植物のグリーンは目に優しくて
うちは、テレビのすぐ傍に、ウンベラータとベンジャミンを置いています
特に朝は、朝日を浴びて、グリーンが生き生きと見える
ベランダの植物は、ほとんど葉っぱが落ちちゃう種類なので
春まで、しばらくの間は寂しい風景となっています

突然ひらめくのって、何かの暗示なのかしらね
普段は考えてもいないようなことを、天から知らされる感じ
これは、大人になってからちょくちょく起きてます
自分の今までの考え方を、180度変えちゃうくらい
衝撃的に反省させられることもあるし
わたしの中で、いったい何が起こっているのでしょうか?
それとも、多種多様ないろんな経験の積み重ねが崩れる時に
そういう現象が起きるのかな?
とにかく、積み重ねてきたことの結果だと、わたしは思っています
その中で、忘れてはいけないことだけ残るような・・・
まぁ、昨日の今日で、すでに少しずつまた感覚は鈍り
いつもと変わらないわたしになりつつあるけどね・・・(汗)
by lucca_precious | 2009-12-19 15:13 | life