人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあるな・・・

またしても、



今日は獣医さんが家に来る日
わんこの目の状態を見て、もう一種類、目薬を出していきました
が、その目薬をさした途端、わんこの目がまた開かなくなりました(泣)
どうしてかはわかりませんが、どうやら違和感と痛みがあるよう
すぐに獣医さんに連絡したけど、明日まで様子をみるようにと言われた
今は、少し変だけど目が開けられるようになって、少し安心
明日にはきちんと治って欲しいよ・・・毎日、毎日、一喜一憂だ

そんなわたくしですが、最近、運動不足の為、体重が増えてきた
まぁ、1週間で戻せる程度のものなんだけど、家から外に出られないので
運動するより、何か良い方法はないものかと・・・
で、以前、塩分を一日1g減らすだけで、体重を3kg落とせると聞いたので
昨日から、できるだけ塩分を減らす努力をはじめました
塩分の摂り過ぎは身体に悪いし、癖になるから、薄味に慣れることが大切
うちは薄味だと思っていたんだけど、そうでもなかったみたいです
お酒を飲むと、どうしても塩辛いものが欲しくなるでしょ
お酒の量がどうとかではなくて、塩分の摂り過ぎで
翌日、身体がむくんでいたのだと、今さらながら実感したわけです
確かに、塩分を控えた日の翌日は、朝からかなりすっきりしてる
きつめのジーンズもすんなり入ったりってこともあったりね
もう若くはないし、今から塩分を減らす努力をしても、悪いことはないもんね
運動しないから汗もかかないし、本当はかなり少量で済むはず
これで本当に痩せたら、今までの努力はなんだったの・・・って思うけど
楽して痩せられるなら、それが一番嬉しいです!

不安と闘いつつも、自分のことを考えてるわたくし
きれいになりたいという欲望は、衰えることはないようです
できれば20代の頃の体型を取り戻したい・・・
たるんだお腹と肌を再生したい・・・
魔法のように、あっという間に再生できる良い方法ないかしらね
どんな人にも適応する方法があったなら、大金持ちになれちゃうね(笑)
by lucca_precious | 2009-11-20 22:32 | life