人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日雨でしたね

一日雨でしたね_f0109825_23131581.jpg
こういう日は、いくらでも眠れる



土日もかなりの時間寝ていたのに、まだ眠い
でも、さすがに今日は、銀行に行かなければならなかったので
午後から行動を開始しました

実は今日、父が胃の検査に行き、結果はグレー
とりあえず組織検査すると言われたらしい
義父も、眼球(白目)が出血して真っ赤になったらしく病院へ
こちらも、様子見とのことでした
弟は近々、胆石の手術だし、我が家もいろいろあります
健康は、元気な時にはそのありがたみがわかり難いけれど
自分を含め、家族が病気になると、やっぱり健康が一番だと思う
自分のことには鈍感で、なんとかなるさ~と思えるのだけど
家族のこととなると、やはり心配になってしまいます
誰だって、病気や怪我をすることもあるし、それがいつどんな時に
やってくるのかはわからない
だから、それが来てしまった時に、家族は協力し合わないとね
心配は絶対に顔には出しませんが、心の奥ではいつも思ってる

わたしが暗くなっても仕方ないので、まぁ時が来るのを待つとします
今日は寒い、しかも風が強くてうるさい
小雨になったのを見計らって、愛犬の散歩に行ったけど
近所の野良猫ちゃんたちが、まぁるくなってた
これから寒い季節だけど、野良猫ちゃんたちは大丈夫かな?
みんな餌をもらっているのか、丸々と太ってる
これ以上増えるのは困るけど、今生きている仔たちは元気でいて欲しいな
わたしは見守るしかできないけどね

今週は、その弟が九州から出てくるの
研修で数日だけど、滅多に帰って来れないので、両親は嬉しいみたい
家族でも、離れて暮らしていれば、どんな風に生活しているのか知ることはない
それは、成人して家庭を築いていれば当たり前のことだけどね
うちも、旦那さんの実家には年に2回くらいしか帰っていません
最近は、泊まってくることもない(人が来るってだけで疲れるんだって)
だから、短い時間だけど、顔を見せるだけでも、嬉しいんだよね、きっと
一緒に住んでいたらわかり難い、これもありがたみってやつでしょうか?
わたしは、自分の両親には毎日顔を見せられるけど
両親の家で食事することは滅多にないです
近くに住んでいるからこそ、付かず離れずってところかな?
そっけないと思われそうですが、我が家にはこの距離感が心地良い
近くにいてできることは、少しの変化を見逃さずに済むこと
顔色悪いなとか、風邪引いてるのかなって、わかるでしょ
お互いに心の中で思いやる、これだけで安心するのだと思います
わたしも、両親が近くにいなければ、わんこを飼うこともなかったし
いつも遠くの両親を心配しながら生活していたんだろうな・・・
旦那さんの両親は、義弟が一緒に住んでいるので安心です

話は変わるけど、わたくし、ようやく食欲が戻りました!
とはいえ、かなり偏食気味になっておりますが、一日2食は確実に食べてる
体重も落ちなかったし、体調にも変化なしなので、元気ってことですね
とりあえず、よかったわ~
by lucca_precious | 2009-10-26 22:57 | life