人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5連休

5連休_f0109825_13354599.jpg
午前中はぐずぐず、お昼を食べて、さぁ、どうする?



明日は、旦那さんの実家に行こうかと思っているので
今日は、わんこを連れてどこかに行こうかな~と考えて、はいるけれど
行きたい場所がない・・・海方面がいいかな~涼しいし
旦那さんは、なんだかお疲れモードで出かけたくないオーラ出してる
わたしが運転できるといいんだけど、そしたらひとりで出かけちゃうんだけどな
そんなこと言っていても仕方ないので、これからおだてて出かける支度をしよう

この連休、まったく何にもしないと、また夏休みのようになってしまうので
とりあえず、近場目標で夕方から出かける計画を立てることにしました
次の日も休みだと思うと、夜出かけても苦にならないでしょ
多少遅くなっても、翌日休めるから安心

新しい洋服は買わなくても、ファッション動向(合わせ方とか)を見たいので
秋はよく、ウィンドウショッピングに出かけます
すると、古い洋服の素敵な合わせ方とか思い浮かぶことが多いの
ファッション雑誌は、担当してるスタイリストさんの好みからか
意外と似たような組み合わせが多くて、あまり参考にしていません
それに、常に新しいものでコーディネートでしょ、わたしには向かないな
なので、お気に入りのセレクトショップに出かけます
一点物も多いけど、その分誰とも被らないからいいのよね
お気に入りのお店は、青山と丸の内にある
海外セレクトの商品は、なかなか高くて手が出せないけど
国産の商品は、それなりにお安いので、買っちゃうこともある
デパートで扱っている商品とは違って個性的なの
どこかセンスが一般向きでないような気もするんだけど?
そのせいか、国産品すら、海外商品のように見えるから不思議です

メーカーによって、型紙とか縫製が違うから、同じようなものでも
スタイリッシュだったり、モッタリ系だったり、いろいろありますね
ほんの少しのことなのに、着てみると、明らかに違います
自分の身体にあう洋服を発見できた時は、それはそれは嬉しいもの
わたしの体型は、どちらかといえば欧米系に近い、腰骨が高く
銅を輪切りにすると丸に近い体型なので
日本の型紙だと、合わないことが多々・・・胸はきついわできれいなラインが出ないの
いつも思うのだけど、人の体型はそれぞれ違っているから
号サイズだけで、身体に合うはずがない
ならば、自分の体型に近い型紙を使っているブランドを探せば良いわけで
で、ずっと海外ブランドの洋服にこだわったりしていたわけです
日本のは、本当にブラウスやらキャミソールですら、胸の部分が
立体的になっていない物が多く、これじゃ妊婦じゃん・・・って感じです
たぶん、胸板の厚い人は、そう感じる人が多いと思います
胸が大きいと言うよりも、厚みがね・・・本来の日本人体型なら薄いものね
ここで書くのもなんだけど、日本の下着メーカーのものもまったく合いません
今は随分と改善されてきましたが、昔は痛くて長い時間着用できなかった
贅沢だけど、20代からずっと下着は海外製品を着用することが多かったです

洋服に関してのこだわりは、そんな着心地の悪さや体型に合わない洋服を
着たくない!!という思いから、暇をいいことに探し続けることから始まってる
どんなにおしゃれなデザインでも、着心地が悪くちゃ嫌でしょ
もちろん、どうしても気に入って、でもサイズが小さいの・・・的なものは
自分が痩せてなんとか着ようと努力(苦笑)それもどうなんだか・・・ねぇ~
買ったはいいが、小さくていまだ着られない服、実はあります
どう考えても、わたしの骨盤には入らないパンツとか、どんなに痩せても
入らないであろうキャミとか・・・誰かに譲ろうかなって考えるんだけど
本当に気に入って買ったものは、諦めがつかない、変なところがケチ
話が飛んでしまった・・・なので、わたしは自分の体型にバッチリあう
実物よりも<スタイルが良く見える洋服>を探すのが得意です!!
着るだけで、痩せて見えるものや脚が長く見えるもの、結構あるんです
きれいに着るには、姿勢や脚を伸ばして歩くなど、条件はありますが
脱いだらすごい・・・(反対の意味で)がバレずに済んでる

早く、秋冬の完全なるコーディネートがしたい
まだ、下は秋、上は夏、みたいな格好が続いているので
少々不満気味なわたくしです
by lucca_precious | 2009-09-19 14:14 | life