人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎖骨のでる人、でない人

真夜中更新続投中



昔から、鎖骨は憧れの骨で、大人になったら自然とでてくるものだと信じていました
でも、30を過ぎても鎖骨は現れず、わたしのはでないのだと、今はもう諦めました
(鎖骨だけは20歳になっても未完成で、30歳くらいで完成する唯一の骨?
と聞いたことがあるけれど、嘘か本当かわかりません)
10代の時から、鎖骨のきれいな人はいて、羨ましくて仕方なかった
特に、バレエをしている人は、横にまっすぐな鎖骨で、すごくきれい
わたしが知っているバレリーナで、鎖骨のでない人はいないです
まぁ、わたしもあるっちゃあるんだけど、はっきりとはでてこないタイプ
骨が細いってのもあるけれど、鎖骨も小さいような気がする

わたしの鎖骨がでない理由はたぶん二つ
上で述べたように、骨が細くて小さい為、あっても見えない(見えづらい)
むくみ易い体質の為、むくんだ皮膚に隠れて見えない(埋もれてる)
骨が細いと、それを守る為に、脂肪がつきやすい体質のような気がします
骨太の人で、極端に脂肪太りの人はいないような気がする
骨量が多いと、それだけでカロリーをかなり消費するのかしら?
むくみ易いのも、鎖骨をうもらせるひとつの要因だと思うけれど
わたしのは、常に見えづらいからな~こちらはどうなんでしょ?
肩を前にして、なんとか鎖骨がわかる程度なのよね
そんな不自然な格好で、いつもいられないし・・・(だっちゅうの、みたいな感じ)
骨のつき方でも、でる、でないはあるのかもしれないですね

でも、とにかく鎖骨をきれいに見せたいのよ~
どちらかと言えば、首は細くて長い方だけど、鎖骨なしってなんか残念って感じ
バレエをやってた時も、痩せていた時も、鎖骨はあんまりでてなかったの
胸の開いた服や、キャミソールは、鎖骨がきれいだと
顎~首元がとってもきれいに、そしてセクシー見えるんだよね
他にも、わたしは手がかなり小さいと言うより、人より指が短い気がする
特に第二関節から手のひらにかけてが短い
幅広の指輪をすると、その幅で、指と指の間が離れちゃうし
でっかい指輪が、めちゃくちゃ似合わない
足の指も短くて、京都で草履をオーダーした時、草履屋さんの女将さんに
可愛らしい足だとからかわれちゃいました~
背が高い割には、足が小さいって・・・まぁ、確かにその通りです
本当は、164cmの身長に合わない骨のサイズなのかな~?
足も手も小さくて、鎖骨もでない、膝のお皿も子供並に小さいんだよね
それなのに、脂肪がまとわりつくものだから、骨が埋もれちゃうんだ、きっと
小学生の時まではあった肩甲骨も、今は全然見当たりません

わたしが、人の身体をヌードで見た時、最初に目がいって、一番きれいだと思うのは
皮膚の上から見える骨としなやかな筋肉、それがあってこその身体のライン
自分にないものだけに、自分の身体を鏡で見ると、嫌気がさす
ボディビルダーのようなスタイルはいき過ぎだけど
やっぱり、バレリーナの身体は憧れです
あんな風になりたくて、ずっと頑張っていたのに・・・どうしても手に入らない
そんなものも存在するのだと、その時悟りましたとさ
by lucca_precious | 2009-09-16 01:12 | life