人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は水彩画の空

秋は水彩画の空_f0109825_19284054.jpg
秋の空は、スカイブルーの上に、筆で描いたような雲の白が水彩画のよう
写真を撮っても、まるで一枚の絵のように撮ることができる
夏はどちらかと言えば、厚みのある油絵のイメージかしら?(笑)
わたしは、水彩画の空の方が好み♪



天高く、やっぱりもう秋なんだな、ついこの間まで夏だったのにね
なにより食欲が戻り、太ってしまうのが怖いけれど
夏みたいに、なんにもしたくない病にはならないので一日が早く感じる
これからが、一年の中で一番好きな季節のはじまりなので
思う存分、楽しみたいです
そういう時には、様々な発想が豊かになるもので
お洋服のコーディネートやインテリアのアイディアなど
次から次へと、わたしらしいものが思い浮かびます
なので、案外ぼ~っと暇しているようで、頭は回転しているのかな?

さてさて、明日も明後日も愛犬と二人っきり
出かける予定もないし、お部屋の模様替えでもしようと思っています
といっても、ほんの少し家具を移動したり、秋冬のファブリックに
本格的にチェンジするだけ
夏のタオルケットをお洗濯して、うす掛けの羽布団を天日干して
ベッドの頭の向きを変えようと考え中
今は西向きにベッドを置いていて、なんとなく落ち着かない
夫婦ふたり共40を超えているので、そろそろ北枕でもいいのかなと思っています
本来北枕って、日本ではあまりよくない方位とされているようですが
風水的には、精神的に落ち着いた生活ができ、よく眠れる方位なのだとか(昔、本で読みました)
でも、若い人がすると落ち着き過ぎてダメらしい
確か、浮気防止にもなるみたいなことも書いてあった気がします
要は、そういった無駄に元気な気を落ち着かせるという意味かしらね(あはは)
浮気性の人は、北枕で寝かせると落ち着いてくるかも・・・しれませんよ
あとは、大きくも小さくもない雑貨をしまえる家具を探しています
随分前から、ネットで探したり、インテリアショップに足を運んでいますが
なかなかこれっというものが見つからない
ネットだと、いまいち大きさやイメージがわかなくて、決心がつきません
これも、中途半端に買ってしまうとあとで処分することになるので
できれば、長く使えるものを探したいです
しかも、色はホワイトかグレー、お店にあんまり売っていない色です(汗)
まぁ、もう少し気長に探してみようと思います!

今日も、ほんとパーフェクトな気候で心が穏やか~でございます♪
わんこも、玄関の大理石の上ですやすや長い時間寝ています
夜が長くなるこの季節、また読書でもしよっかなっと
by lucca_precious | 2009-09-11 19:59 | scene