人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏わんこ

夏わんこ_f0109825_11132276.jpg
残暑お見舞い申し上げます!



昨晩は久しぶりに熱帯夜でしたね~
さすがに、エアコンなしでは眠れませんでした
今日も朝からずっとエアコンのお世話になっています
でも、昨年までは設定温度が24~25℃とかなり低め
今年は27~28℃と、高めに設定しています
エアコンの大掃除をしたのもあるけれど
かなり効きがよく、27℃では若干寒い時もあります
エアコンの買い替え、ますます遠退いてしまいそうです

今日は、うちの旦那さんが風邪気味で会社お休み
先週、水曜日だけ出社したので、代休らしい
出かける予定だったけど、調子が悪いと言うので
おうちにいることになりそう
暑いし、お盆でレストランも予約が取れず・・・
仕方ないから、またしても読書デー
最近、本を読むスピードが速くなったお陰で
(単行本の簡単な内容のものなら一日いらない)
週に何冊も読めるようになりました
以前は、一言一句理解してからでないと読み進めなかったけれど
わたしの感性において、どうでもよいところや理解不能な箇所は
なんとなく目で追ってスルーできるようになった
それができるようになったお陰で、本を読むのがすきになった
読書も慣れなのだと、理解できました
読書の仕方も、典型的なA型という感じかな?
別に理解しなくてもいいのに、一生懸命にわかろうとするみたいなね
本の読み方にも性格って出るような気がする・・・

夏が苦手な飼い主と、夏に弱いわんこ
今日もそろそろお昼寝タイム(愛犬が)
お散歩も長い時間は出れないから、ストレス溜まっちゃうね
早く涼しくなって、お友達わんこにも会えるといいね♪みんな元気にしてるかな?
夏わんこ_f0109825_11271289.jpg

by lucca_precious | 2009-08-14 11:37 | precious ・・・