人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルなんて珍しいね

ダブルなんて珍しいね_f0109825_2346253.jpg
昨日の夕方のこと



我が家のリビングルームから、はっきりと見ることができました
しかも、ダブルです!!そして、今まで見た中でもかなり大きな虹
アーチも完璧で、色も濃くきれい、しばし見入ってしまいました

今日は婦人科へガン検診に行って来ました
なぜか突然思い立ってという感じだったのですが
症状で気になることもあったので、今日すべて終えてよかったです
今年開院した新しいクリニックで、待合室もおしゃれ~♪
ほとんど人がおらず、待ち時間なし、先生は女医さん
わたしにとってはもってこいな病院
新しいということもあってか、まだまだ患者さんが少ないようです
でも、先生は都内の有名な大学病院から来ているらしく安心です

明るい気分のせいか、今日は帰りがけに最終セールも見て来ました
今年はまだまだセールが続くそうで、どうやら8月半ばまではやるみたい
もっと安くなりそうだったけれど、最後の1足のブーツとお洋服を数着物色
だいだい60%offくらいかな?8月に入れば70%offにはなりそうね
ただ、売れ残りかしら・・・という物も中にはあるので
自分に合いそうなものを真剣に選んでしまいました
こういう時は、スタンダードな定番モノを選ぶと失敗がないですね
ブーツは、いつもセールになると見に行くショップがあるのですが
案の定、今年も最終セールでは恐ろしいほどの値引き
これ、通常の値段で買った人が見たら、ショックよね・・・
わたしだったら怒るな、絶対(苦笑)
最終ってこともあって、普段値段の高いものも、かなりのお買い得感
ネットも見てるけど、今年は実店舗の方が良いものが残っている気がする
今年のセールではほとんど洋服は買いませんでしたが
今回、ずっと着られそうなニットを買いました
ブーツや靴も、ここ数年はすべてセールで購入しています
ブーツはイタリア製を買うことが多いので、季節のセール毎に1足ずつ
買い足しています
今年は、爪先のまぁるいタイプが欲しかったのだけど、なんなくゲット!!
明るい茶色で春物だけど、合わせるものによっては冬に履いても大丈夫かな?

洋服はなるべく買わないように、と思っているのに
見てしまうと、しかも安くなっていると、当然のように買ってしまいます
それでも、以前の半分の金額も買っていないのですが
なかなか買うのをやめることができません
なくてもよいものにお金をかけるというのは、無駄なことかもしれませんが
洋服って、わたしにとってはやはり人生の愉しみのひとつみたいで
誰かに見せる為でもなく、褒めてもらおうと思っている訳でもなく
ただ、ただ、自分が満足する為に買っていると思う
やっぱりファッションがすきなのかな~
自分で大満足なコーディネートのお洋服を着ているだけで
普段の何倍も自分に自信が持てるのです
外に出て歩くための、戦闘服みたいな、そんな意味もあるのかも

お天気が不安定で、気持ちもどんよりだったけど
この虹とお買い物で、少しハイテンションになってきました
心配事も消えて、ますますテンション上がりそうです
なんだかんだで、もうすぐ8月なのですね
早いな、やっぱり・・・夏を短く感じるなんて、わたしも変わったもんだ(笑)
今日の夜はエアコン要らず、この涼しさにも感謝だね♪
by lucca_precious | 2009-07-28 23:45 | scene