人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献立に悩む

最近、毎日の献立に一苦労・・・



お料理したくないわけではないけれど
あまりに暑くて、長いこと火を使う料理はしたくない
できれば、火を使わないで調理したいくらいです
でも、そういうわけにもいかず、汗だくになって
キッチンに立っていると、食欲がなくなる
夏は毎年こんなんで、本当に料理するのが辛い
食べたくないのに作るのって、案外厳しいものですよ
三連休だし、三食のうちの一食くらいは外食やファストフード
昼にカロリーのあるものを食べてしまうと、夜は簡単なもので
という繰り返し、たぶん栄養のバランスが非常に悪いと思う
週末だけ、ビールかワインをいただきますが、つまみ食べて
お酒飲んでいると、それだけで夕食終了ーーーも少なくないです
こんなことしても、誰にも叱られないし、文句も言われないから
どんどん、だらしなくなってしまいます・・・

どうしてこうも、夏に弱いのかしら・・・自分でも嫌になる
集中力が続かないというのが一番の理由
同じことを長い時間できなくなるんです
エアコンの効いた部屋にいても、働けば汗だくだし
主婦に休みはないので仕方ないけれど、休んだ気がしない
何かで癒されたい~♪と思っても、癒してくれるものがない
甘いものでもドカ食いしましょうかね、これから近所の和菓子屋さんで
水ようかんでも買ってこようっと!!
そうしてまた、夕食が食べられなくなる・・・わけです
by lucca_precious | 2009-07-19 14:19 | meal&sweets