人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り弾丸ツアー

日帰り弾丸ツアー_f0109825_15541092.jpg
これだけの為に・・・



昨日は、<ひつまぶし>を食べる為だけに名古屋まで行って来ました
しかも、車で・・・まさに、弾丸ツアーでございます
いくら高速料金が安いとは言え、ガソリン代諸々含めると
お一人様、1万円のひつまぶし・・・あはは~(安いんだか?高いんだか?)
でも、どうしても食べたかったのよ、あつた蓬莱軒のひつまぶし
旦那さんも同じ気持ちだったようで、行きは6時間かかり
帰りも5時間のドライブ、それでも文句一つ言わず(家に着く直前に壊れていましたが・・・笑)
途中、渋滞しなければもっと早いのだけど、渋滞しない日なんてないものね
仕方ないです、それに休憩とったり、富士山見たりでかなりロスしてます

というわけで、ひつまぶし食べてきました
が、土日に行ったことがなかったもので、大変なことになってしまいました
待ち時間が2時間、予約はできず、受付して名前を書いてから食べるまで
2時間半もかかりました
なめてました・・・メディア露出で全国区になったというのもあってか
それはそれはすごい人気のようです(ほとんど観光客かも)
平日はほとんど待ち時間なしだし、陣屋(本店)は
時間を外せはガラガラのこともある
土日は、朝から100人は並ぶらしいです
(デパートにも出店していますが、そちらも常に80人以上は並んでいました)
老若男女、みんな並んでも待っても食べたいのよね
わたし達夫婦も年に一度はここで食べなきゃ!というくらい大好きなひつまぶし
こちらのお店が元祖で、ひつまぶしの名称は<あつた蓬莱軒>の登録商標
それくらい有名なお店です
店舗は確か名古屋市内に3店舗あると思いますが、どちらも土日は2時間待ちのようです
日帰り弾丸ツアー_f0109825_1622128.jpg
行きに見えたきれいな富士山、まるで浮世絵の富士山のようでした
この富士山の見えるサービスエリアのスタバでまったりし過ぎて、名古屋入りが遅れました
でも、強烈なパワースポットでもある富士山を見ながらしばしぼ~っとできて
今日はとっても元気です!!きれいな富士山って新幹線で通っても
なかなか見られないから得した気分♪
そうそう、帰りに風来坊の手羽先も買ってきました
お味は、普通に美味しい!!甘しょっぱい味が名古屋の人はすきなのねっ
グルメツアーだったけど、少々弾丸過ぎて旦那さんはお疲れ気味
来年五十路の身体には、無理があるかしら・・・と思いつつ
先ほどスポーツクラブへ行きました~(うなぎパワーか・・・笑)
by lucca_precious | 2009-06-21 16:07 | luxury