人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの日曜日

いつもの日曜日_f0109825_1575575.jpg
随分と古い種でしたが、2輪だけ咲きました



今日は午前中まで雨が残っていて、なんだか憂鬱
愛犬の調子もいまいちなので、おうちにいます
わたしも、出かける気分じゃないので、おうちでランチ
アスパラとたらこのパスタを作りました
うちの旦那さんは、たらこが苦手なんだけど
レモンと白胡椒を効かせたら「美味しい!!」と喜んで食べていました
ほんの少しの工夫で、苦手なものも克服できるのよね
絶対に食べられない、というほどのものでなければなんとかなる
彼は先ほどスポーツクラブへ行きました
昨日終日ゴルフしたのに、ほんと元気な人です(笑)

なんだかんだで、5月もあと一週間か~名残惜しい・・・
やっぱり早いな、もうすぐ梅雨がやってくるし、その後には
わたしの嫌いな夏も、あっという間にやってくる
過ごしやすい季節は、過ぎ去っていくのも早いです
ベランダのお花も、蕾があるのはあと紫陽花のみ
楽しみだけど、これが終わると葉っぱのグリーン一色になるので
なにか種を蒔こうか、苗を植えようかと考え中
本当は、ベランダでバラを育てたいのですが
照り返しが強く、虫がついても殺虫剤を思うように使えないので
何度か育てて、結局枯らしてしまいました
相性が悪いんだなと思って、今はベランダに置くのをやめています
将来、地べたに住む機会があったら、絶対にローズガーデンを作ってみたいです
とブログを書いていたら、太陽の日差しが差し込んできました
明日は晴れるかな?新しいピアノの楽譜が届いたので
これから練習しようと思っています
ほんの些細なことでも、新しい何かはワクワクしますねっ!
by lucca_precious | 2009-05-24 15:49 | life