人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの知らない世界

当たり前のことだけど・・・



世の中にはいろんな人がいて、どの人も
興味を持つものがそれなりにあるでしょ
わたし自身、自分が興味のあることに対して
現在はネットがあるので、いろいろと調べてみると
びっくりするくらい、わたしの知らない世界が広がっています
こういうのを目にすると、ネットは怖い・・・とまた思っちゃう
人の噂や悪口、本当のことなのか、まったくの嘘なのか
何を信じて良いのやら、と言う感じです
人が作り出す虚像はどんどん膨らんで大きくなり
しまいには誰にも止められず収拾がつかなくなる
いつの世も、人類は噂話が大好きだけど
度を越すと、不快な気分になりますね

ブログも、そう考えるとやっぱり怖いです
個人的なことも書いているし、それを読んで
不快だと感じる人だって絶対にいると思う
不快なら読まなきゃよいと思うのだけど
いつでも目に触れることができるところにあると
ついつい気になって読んでしまうこともあるようです

今は、なにかを調べる時、ほぼパソコンからだし
パソコンがなかったら、本当に困ってしまうと思う
情報量も選択肢だってかなり減ってしまう
でも、なんでもかんでもネットでと言う考え方は
間違っているのかもしれません
直接、自分の足で歩いて目で見て探すことも
時には必要ですね
それは、お買い物も同じこと
今まで便利さゆえに、90%以上をネットに頼っていました
わたしにも、見たくないのに見てしまうサイトもあるし
それを見てとっても嫌な気分になってしまうのも事実
わたし自身にも当てはまることなのです
ブログを更新することは楽しみのひとつなのですが
それを思うと・・・何を書いてよいのかわからなくなる
人のふり見て我がふり直せ・・・ですね
by lucca_precious | 2009-04-14 01:37 | life