人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーチャージ完了!

今日からまた元気に毎日を過ごせます



ここ数年、友人関係でいろいろあって・・・
精神的にも、かなりきつかったのだけど
昨日の集まりで、ほぼゼロに近かった
わたしのパワーが100%充電されました

学生時代の友人に会うと、まるでロールプレイングゲームの
アイテム探しみたいに、ひとつずつ得られるものがある
そこには、どんなに格好をつけたって
恥ずかしいことやみっともないことも全部知っている人がいる
今のわたしの素のままをさらし、それ以上でもそれ以下でもない
本当の自分を見せられる友達って、やっぱり少ないと思う
(この人たちの前で本当の自分よりよく見せようだなんて思ったこともないわ)
良いところも、悪いところも、全部知って受け入れてくれて
そのままでいいと言ってくれる、無理することないと言ってくれる
旦那さんや家族はみんなわたしのミカタだけど
どうしてそう思うのか、考えるのか、の本当の意味を知らない
わかってくれる人がいるのは、やっぱり心強いし
いざという時に、よく効く薬みたいに即効性があるようです
前回、集まりがあったのが一年半も前だったから
こんなに楽になるのなら、もっと早く話しを聞いてもらえばよかったよ・・・

学生時代のわたしは、今思えばどんな娘だったのかな?
自分のことは、自分が一番わかっているようで
本当は、一番知らないのかもしれませんね
思い返しても、自分の姿より友人達の姿が浮かびます
わがままで、気が強くて、奔放で、時々意地悪で
気に入らないと冷たくなったりすることもあるけれど
これからも、変わらずみんなと会えると良いなっ

そういえば、このわたしのブログを男友達が読んで
実物のわたしからは想像ができないらしいです
どうも、格好つけちゃって笑っちゃうんだって
確かに、ここで書いていることを誰かに直接話すことなんてないもんね
旦那さんにも、両親にも話したことないです
これも、わたしなんだよ、ここに書いていることはすべて本当のことです

20年以上前から全然変わらない駅のホーム
きっと、一生忘れることがないと思う
パワーチャージ完了!_f0109825_1705768.jpg

by lucca_precious | 2009-03-01 17:01 | life