人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2色のヒヤシンス

2色のヒヤシンス_f0109825_1332557.jpg




ヒヤシンスと言えば、小学生の時、栽培した記憶がありますよね
最近ではお花屋さんにも並び、良い香りを漂わせています
小さい花の集合体が大好きなわたしは、ヒヤシンスもお気に入り
青と白の2色を買ってきました
ベランダで強風にあおられてボロボロになっちゃった
ミモザの小枝も一緒に飾りました
黄色い小さい花が少しだけほころんでいます

健康のありがたみをまた実感する出来事がありました
わたし自身のことではありませんが、身体にメスを入れることは
自然なこととは言えません
どんな人も、怪我や病気をするけれど
どんなに気をつけていても、避けて通れない場合もある
それを受け入れて、早く快復したいと願う気持ちを持つこと
簡単なようだけど、いざそうなってみるとかなり辛いことだと思う
変わってあげることはできないけれど、それを知っているから
いつかわたしにもやってくるかもしれない試練の時には
少しだけ強くなれるような気がする
病気になった人が元気を出してくれないと
周りもやっぱり辛いものね、だから、がんばって!!
by lucca_precious | 2009-02-01 13:42 | flower