人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も暴れる犬

今年も暴れる犬_f0109825_14363719.jpg
今年も暴れております



毎日、毎日、ラグの上で身体をこすりつける愛犬
耳が痒いせいもあるのかな?せっかくラグを洗っても
一週間も経たないうちに真っ黒です
そんなんで、我が家では3枚ラグを用意して
汚くなったら洗って交換の繰り返し
新しい洗濯機が欲しくても、大きなラグを洗濯できる
頑丈な洗濯機でないとだめなので
ななめドラム式のおしゃれなものは買えません

わんこがいると、静電気の起こりやすい冬は大変です
一緒に寝ているので、寝具も真っ黒になってしまいます
うちの愛犬は、わたし達の羽毛布団の上で寝るので
そこに愛犬用に赤ちゃん毛布を敷いています
寒い冬は、寝ている時でもあまり動かないので
こうしておけば、毛布だけ洗濯すればOK
お散歩後、帰ってきたらバスルームで
手足の上の方まで、きれいに洗ってタオルドライしていますが
それでも、やはり中に入り込んだ埃は取れません
毛足の長い犬種は特に、汚れ方もひどい気がします
わんこ自体のにおいは気にならなくても
埃臭さはどうしようもないですね
うちの仔はそれがわかっているのかしら?
ラグに汚れをうつしているというか・・・(笑)
冬はトリミングに行く回数も減るので、ますますボサボサ犬
寒いバスルームで洗われるのが嫌いなうちの仔ですが
可哀想だけど、いつもより洗う回数が増えてしまうのが現実
手のかかる子ほど可愛いというけれど、手のかかるわんこほど
可愛いものなのでしょうか?アメリカンコッカーを多頭飼いされている方は
本当に大変だろうな・・・お察しします
by lucca_precious | 2009-01-20 14:56 | precious ・・・