タグ:インテリア ( 62 ) タグの人気記事

LIVING ROOM

f0109825_22195834.jpg
お休みしている間に、リビングルームを模様替えしました


<テーマ>は、ずっと好きでいられるもの、かな?
昔から、アイアンが大好きでできればテーブルも
アイアン製がよかったのだけど、カントリー風はイヤ。
今までは木製の家具が多かったのですが
できれば、白っぽい家具で統一したい。
どちらも実現できました。テーブルは脚が鉄製です
チェアは、我が家のテーマカラーであるグレー
布製なので、一生物ではありませんが
こちらも形がとても気に入りました
肘つきなので、安定感があります


他にも、アイアンのシェルフを購入しました
大好きなメゾンドゥファミーユのものです
ソファーがウォーターヒヤシンスなので
少々、テイストが違うかな?とも思いますが
そのはずしが好きかも・・・
色を統一したり、テイストは違えど雰囲気を合わせることで
不思議な統一感が出てくる気がします
ソファーはクッションのカバーを替えられるので便利
というわけで、白、グレー、茶色というリビングになりました


現在、いろんなものを処分中、いわゆる<断捨離>です
お洋服は以前の半分も買わなくなったし
処分してすっきりしました
靴も同じ、鞄や、小物類もそうです
まだ使えるものは、使ってもらえる人に譲り
一生大切にしたいと思ったものだけ残します
まだまだ、全部を処分できずにおりますが
それでも、随分と数は減ってきました
心もすっきり、必要なものだけを残す
これからの人生には、これが不可欠かと思っています
心地良い環境は自分で作り出さないとね!


4月になったら、やりたいことをひとつずつ実現させます
ゆっくりだけど、着実に自分のものにしてゆく
それがわたしのやり方です
中途半端は好きではないし、わたしらしくない
なんて、思っております(笑)ふふふっ
[PR]
by lucca_precious | 2012-03-26 22:32 | interior

20周年の記念に

何か残るものを・・・

More
[PR]
by lucca_precious | 2011-09-01 11:12 | interior

センスがでるところ

f0109825_1602220.jpg
何気ないところだけれど・・・

More
[PR]
by lucca_precious | 2011-08-29 16:20 | interior

小さいタッセル

f0109825_10483289.jpg
久しぶりにインテリアの話題

More
[PR]
by lucca_precious | 2011-08-02 11:04 | interior

f0109825_1744396.jpg
飾らない選択もありかな?

More
[PR]
by lucca_precious | 2011-04-06 14:45 | interior

spring has come!!

f0109825_12243096.jpg
そろそろインテリアを春夏へ

More
[PR]
by lucca_precious | 2011-02-27 12:52 | interior

おしゃれな街

f0109825_14124189.jpg
2日目、カフェで朝ごはん

More
[PR]
by lucca_precious | 2011-02-23 14:37 | life

寝室の壁

f0109825_20411636.jpg
本当は、もっとたくさん飾りたい

More
[PR]
by lucca_precious | 2010-08-21 20:55 | interior

夏が終わる前に

f0109825_1943468.jpg
お部屋を少々模様替え

More
[PR]
by lucca_precious | 2010-08-12 17:19 | interior

フォトフレーム

f0109825_15482072.jpg
インテリアの定番

More
[PR]
by lucca_precious | 2010-08-02 15:56 | interior