続けること

なんだかんだいっても、続けております

More
[PR]
# by lucca_precious | 2012-03-28 00:36 | life

LIVING ROOM

f0109825_22195834.jpg
お休みしている間に、リビングルームを模様替えしました


<テーマ>は、ずっと好きでいられるもの、かな?
昔から、アイアンが大好きでできればテーブルも
アイアン製がよかったのだけど、カントリー風はイヤ。
今までは木製の家具が多かったのですが
できれば、白っぽい家具で統一したい。
どちらも実現できました。テーブルは脚が鉄製です
チェアは、我が家のテーマカラーであるグレー
布製なので、一生物ではありませんが
こちらも形がとても気に入りました
肘つきなので、安定感があります


他にも、アイアンのシェルフを購入しました
大好きなメゾンドゥファミーユのものです
ソファーがウォーターヒヤシンスなので
少々、テイストが違うかな?とも思いますが
そのはずしが好きかも・・・
色を統一したり、テイストは違えど雰囲気を合わせることで
不思議な統一感が出てくる気がします
ソファーはクッションのカバーを替えられるので便利
というわけで、白、グレー、茶色というリビングになりました


現在、いろんなものを処分中、いわゆる<断捨離>です
お洋服は以前の半分も買わなくなったし
処分してすっきりしました
靴も同じ、鞄や、小物類もそうです
まだ使えるものは、使ってもらえる人に譲り
一生大切にしたいと思ったものだけ残します
まだまだ、全部を処分できずにおりますが
それでも、随分と数は減ってきました
心もすっきり、必要なものだけを残す
これからの人生には、これが不可欠かと思っています
心地良い環境は自分で作り出さないとね!


4月になったら、やりたいことをひとつずつ実現させます
ゆっくりだけど、着実に自分のものにしてゆく
それがわたしのやり方です
中途半端は好きではないし、わたしらしくない
なんて、思っております(笑)ふふふっ
[PR]
# by lucca_precious | 2012-03-26 22:32 | interior

お元気ですか?

f0109825_14283051.jpg
随分と間が空いてしまいました。
わたしは元気です!

More
[PR]
# by lucca_precious | 2012-03-26 14:29 | life

すっかり秋ね!

f0109825_1738524.jpg
お空も・・・

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-30 17:53 | scene

ぬいぐるみわんこ

f0109825_1225883.jpg
すっかりおじいちゃんのお顔ね

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-27 12:19 | precious ・・・

モチベーションの上げ方

小さいことで、上がったり下がったり・・・

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-26 14:23 | life

f0109825_99102.jpg
偶然の産物

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-25 09:25 | life

さざなみみたいな雲

f0109825_1524021.jpg
まるで水面が光ってるみたいに見える

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-22 15:13 | scene

根差す植物がすき

f0109825_13535747.jpg
ずっと同じ場所にあるもの

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-21 14:21 | color

癒しの森

f0109825_1101214.jpg
こういう景色が見たかった

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-20 11:23 | scene

ペールグリーン

f0109825_111156.jpg
やっぱり今年の夏は、グリーンが気分だったわ

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-15 11:29 | color

アニマル柄のバスローブ

f0109825_15522310.jpg
ヒョウ柄なのよ!

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-14 16:04 | wardrobe

自由に生きる

f0109825_20335420.jpg
案外、それが一番難しい

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-13 20:55 | scene

まだ夏なのね・・・

まだまだ長いね・・・

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-13 14:30 | life

のんびりな午後

f0109825_14125698.jpg
お昼ごはん食べて、まったり中!

More
[PR]
# by lucca_precious | 2011-09-08 14:29 | life