人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかい陽射し

やわらかい陽射し_f0109825_0234696.jpg
おそとは北風ぴぃぷぅでもお部屋の中は暖かです



昼間、太陽の陽射しがあれば暖房は入りません
冬の陽射しは暖かで優しくて、大好きです

さぁて、そろそろ今年もカウントダウンには入ってきましたね
明日、今年最後の資源ゴミの回収日なので
ベランダに置いてあった、瓶や缶をすべて捨てました
ダンボールや新聞紙もまとめて処分、すっきりしました
高層階に住んでいるせいか、燃えるゴミ以外の重たいゴミは
まとめて捨てることが多いです
まめに捨てればよいものを・・・ついつい溜めちゃうのよね
瓶と缶専用のゴミ箱がベランダにあるので
そこがいっぱいになったら捨てるという感じです
大掃除と言っても、普段のお掃除プラス
フローリングのワックスとキッチンの換気扇掃除がメイン
あとは、普段と変わらずなので、本当はそんなに大変でもありません
なんだか、年末になると大掃除、大掃除と世間が騒ぐので
わたしも何かしなくては・・・という気持ちになっちゃうみたいです
専業主婦なので、毎日の家事がお仕事
それくらいはしないと・・・働かざるもの食うべからず、です

明日からはだいぶ冷え込むようです
最高気温もかなり低そう
明日、うちの旦那さんは仕事納め
今年は年末から9連休のお休みです
これまた長いわ~ふたり+わんこでなにしよう?
毎日ごろごろ、寝正月夫婦、それで太っちゃうの(汗)
動かず食べてばかりだから仕方ないけどね
どこに行っても混んでるから、きっと外出もしないと思うし
お正月って、お笑い番組ばかりでつまんない
毎年、なにかしようと思いつつ、結局ぐぅたらなわたし達です
by lucca_precious | 2008-12-25 23:00 | life