革の網バッグ

f0109825_14494557.jpg




日曜日にクローゼットを整理していたら
買ったのを忘れていた、少し変わったバッグを見つけました
元の形は、長方形の革のシート
そこに規則的な切れ目が入っていて
端の部分を持ち上げると、あ~ら不思議、バッグに変身
そのまま使うと、小さいものは隙間から落ちてしまうから
中に布の巾着を入れて使うもののようです

気に入って買ったものの、なかなか使う機会がなかったんだっけ・・・
確か、一昨年の秋に購入したものだと思う
だから、夏のバッグというよりも秋に使うものなのかしらね
実はこの中にすっぽり入る、ファーバッグも一緒に買ったのですが
あまりの小ささに、携帯くらいしか入らないの
なので、わたしは巾着を入れて使っています
ただ、難点はフックに引っ掛けた状態でないと
バッグの形は留めておけず・・・直に置けないところ
そんな理由で、使ってなかったような気がする
見た目にはとっても可愛いのだけど、使い勝手が悪いのよね
今年は、せっかく見つけたので、たくさん使ってあげようと思っています
重いものを入れるほど、形が安定するから
しばらくは重しを入れて、フックにかけておこうと思います
[PR]
by lucca_precious | 2008-11-10 15:01 | wardrobe