人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇っていても・・・

曇っていても・・・_f0109825_7161335.jpg




冬が近づいてくると、きれいに見え始める富士山
夏にはなかなか、その姿を現してくれません
今朝は、かなり大きく見えました
北西部の山々も遠くに見えて、そちらもきれい
だんだんと空気が澄んで、これから春先まで
雄大な姿を見ることができます

わたしの大好きな冬が近づいてくれるのは嬉しいのですが
冬に一番辛いのは、やはり朝起きる時でしょうか?
夜明けが遅いので、まだ真っ暗な中、起きなければなりません
そういう時は、目覚まし代わりの愛犬も起きてくれないので
自力で起きなければなりません

実は・・・以前よりはましになったものの、朝は苦手
起きても、冬は特に少しの間、ぼ~っとしてしまいます
以前は、低血圧だから・・・と言い訳しておりましたが
今は、まったく低血圧じゃないし、夜、早く寝ているから
起きられない理由もありません
うちの旦那さんは、比較的朝には強く、寝坊することはありません
夫婦で朝が弱いと、きっと毎朝大変ね・・・

良い眠りができると、寝起きも良いのでしょうか
毎日、必ず夢を見るので、朝それで疲れちゃうこともある
夢を見ない日はほとんどありません
熟睡できていない証拠ね
しかも、その夢が、現実に近い夢だから余計に疲れるの・・・
夜中も、必ず一度は目が覚めるし、良い眠りとは言えないかしらね
まぁ、昼寝を含め、睡眠時間取り過ぎだから仕方ないですね
by lucca_precious | 2008-10-29 07:41 | scene