人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオパード柄

レオパード柄_f0109825_9535684.jpg
何気にすきだったりします



豹柄はどうも、関西のおばちゃんかお水系のお姉さまなイメージ
なので、若い頃はあんまりすきではありませんでした
大人になってからは、小物に少しだけあしらうのがお気に入り
このハラコのブーツはレオパード柄でも小さい柄なので
あんまり下品にならず、可愛らしい感じかな?
わたしが持っている豹柄で、レインブーツと並んで
一番大きなアイテムかも(タイツを除いてね)
大好きなロンドン・ソールもレオパード柄多数
他にもお出かけ用の小さいバッグやグローブホルダー、タイツなど
ちょっとしたところにあしらうのがすきです

豹柄に関しては、わたしにも選ぶ基準があります
目に入ってくる面積が大きいお洋服はほとんど持っておりません
(洋服の裏地にあしらわれていたりは可愛いと思うけれどね)
豹柄を着こなすには、よっぽど上品な人か洗練された大人の女性
もちろんセクシー系の方なら大丈夫でしょうけれど♪
大好きだけどわたしには似合わないので、小物遣いで満悦です

豹柄がすきな人って案外多いような気がします
アニマル柄は単純に、可愛い♪というのもあるけれど
野性的で奔放で、少し悪女的なイメージもしますよね
女性タレントさんでも豹柄のイメージを持つ方がいらっしゃいます
そういう方々は、本当に着こなしが上手く上品だけどセクシー
豹柄も着慣れていないと、似合わないものなのかもしれませんね
わたしは、大人が着こなす豹柄が大好きです
自分が似合わない分、似合う方のファッションは
羨ましくもあり、うっとりとさせられて目の保養になります
レオパード柄_f0109825_9542099.jpg

明日はこれ履いて、秋を先取り~(笑)
ヒールが高いので、長いこと歩けませんが・・・
美しく見せるって本当に大変ね・・・
9cmのヒール履いて、背筋と膝を伸ばして闊歩する

「おしゃれは我慢よ!」(by ピーコ)
by lucca_precious | 2008-09-05 10:14 | wardrobe