人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けに浮かび上がる富士山

夕焼けに浮かび上がる富士山_f0109825_7534468.jpg
遠くの富士山が見えますか?



夏はあまり見えない富士山だけど
こうして時々幽かに浮かび上がる姿はとてもきれい
夏の富士山という感じがします
我が家からはほぼ全景が見えます

今週末から来週末にかけて我が家も夏休みです
でも、まったく予定を立てておらず、昨日突然
「海外にでも行ってみるか?」と思いたったのですが
意気込みむなしく「暑いところは嫌だ・・・」ということで撃沈
旦那さんはハワイに行きたいらしいのですが、今からじゃ無理でしょ
ソウルなら行かれそうだけど、日本と同じで
きっとソウルもかなり暑いよね
冬にしか韓国に行ったことがないから
夏に行ってみたいのだけど、外歩きは辛そうかしらね
南半球は今、日本とは反対の気候だからとも思うけれど
これまた、行きたいところがない
オーストラリアには1度行きましたが、観光地のシドニーはともかく
ゴールドコーストでは何にもすることがなくて
観光といっても、コアラを抱っこしたり、アウトドアのツアーに行ったり
あとは海で泳いだりくらいだもんね(わたし、海嫌いだし・・・汗)
きっとまた、ホテルでぼ~っとしてずっとテレビ見てるよな~
でも、涼しいなら行ってみたいかも
今、激安の航空会社のCMが流れているでしょ
物価も安いし、案外近いし、のんびりするにはよいところよね

というわけで、来週から何をしようか考え中
一日は日帰り温泉にでも行って、あとは近場で遊ぼうかな?
夕方涼しくなってからディズニーシーに行ってもいいし
マンションのお友達と近所のタイ料理を食べにいこうかしら
なんだかんだであっという間にお休みは過ぎちゃうので
半分くらいは予定を立てられるようにしなくちゃね!
だらだら過ごす夏休みだと、旦那さんがうるさいのよね
「どこか行こうよ~」って言うわりには、自分では決められないの
あんたが決めなさいよ、たまにはさ・・・(ぼそっ)
by lucca_precious | 2008-07-30 08:10 | scene