人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔猫

仔猫_f0109825_15263655.jpg
犬を飼う前までは、どちらかと言えば猫派でした



猫ちゃんはお散歩には連れて行かれないし
外に出してあげられないのはかわいそうという理由で
犬を飼うことにしたように思います
かといって夜に外に出してしまうと、事故に遭わないかとか
喧嘩して怪我しないか毎日、心配ばかりしてしまいそう
一生マンションのお部屋暮らしで
外の世界を知らない猫ちゃんもたくさんいると思いますが
知らないのだから、それを不幸だとは思わないのでしょうね

ペットショップに行くと必ず仔犬や仔猫を見てきます
どんな家族と出会うのかしら?その仔の犬生が
それで決まるのですよね
人で言う「お嫁(お婿)にいく」みたいなものかしら?
それとも、新しい家族の元へいくのだから養子かな?(笑)
いずれにしても良い家族に出会えるといいね♪

犬と猫、一緒に飼ったら楽しいだろうなと考えることがあるのですが
犬2頭以上の多頭飼いでも、本当に仲良しという関係は
なかなか築けないといろんな方から聞きます
人間の兄弟だってしょっちゅう喧嘩するように
犬にだってプライドや意地があるのでしょうね
絶対に喧嘩しない関係は、あまりないことなのかもね
わたしのお友達はアメショーとコーギーを飼っています
先に来たのはアメショーのとまとちゃん
でも後から来たコーギーのキラちゃんが幅を利かせているそうです
身体の大きさから言って仕方ないのかな?
でも猫は高いところに上れるから、わんこの頭上から
涼しい顔をして見下ろすこともあるみたい
まるで、「悔しかったらここまでおいで~」って言っているかのようです

多頭飼いをしたいけれど、上手に愛情を半分にできそうもないので
やっぱりわたしにはできないかも・・・(でも本当はしたいけど)
世のお母さん達は自分の子供達にきっちり半分ずつ
愛情を分けることができるのかしら?
だってほら、できの悪い子ほど可愛いとかって言うじゃない
愛情を分けるという感情を持ったことがないので疑問です
by lucca_precious | 2008-05-23 15:59 | life