人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい履物

美しい履物_f0109825_14112917.jpg
お誂えの草履が届きました



先月の京都旅行の際求めたお草履が昨日届きました
本当はもう少し先に届く予定だったのですが10日ほど早く届きました

随分前からずっと欲しくて仕方がなかった「祇園ない藤」さんのお草履
やはり祇園にお店を構えるだけあって、そうそうたる顧客がいるらしく
もちろんお値段も一流なので一体いくつになったらわたしに似合うかしら?
と色々考え、お着物をお稽古に着て行くようになった今なら
履いても恥ずかしくないのではないかと思い誂えることにしました
台や鼻緒はたくさんの種類があるので組み合わせ自由
すきな台にすきな鼻緒を合わせて誂えてもらえます
今回はお稽古用の紬にも、ちょっとしたパーティーにも履いて行かれるという
黒いエナメルの台に真っ白な蝋引きの鼻緒を挿げてもらいました
赤の前つぼがはんなり京都らしいでしょ
これぞ、ない藤さんのお草履という印象です


コレクションしているの?と思われるほど履物が大好きです
靴はもちろんのことお草履や下駄などいくつあってもまた欲しくなります
しかもお気に入りはほとんど履かず(履けず)飾ってあるような状態(汗)
このお草履はそうならないように雨の日以外は履きたいと思っています
美しい履物_f0109825_1427054.jpg
本当に美しい履物です
良いものは姿が違いますね!
by lucca_precious | 2008-05-17 14:31 | wardrobe