人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy birthday!!

Happy birthday!!_f0109825_1127220.jpg
8歳になりました



今年も元気に迎えられた愛犬の誕生日
ただただ、それだけで本当にしあわせです
彼の生活は毎日、寝て、食べて、遊んで、散歩して・・・
その存在だけでわたしの家族を癒してくれる
本当になんて親孝行な仔でしょうか(笑)
我が家には絶対にいてもらわないと困る存在です

誕生日だからといって愛犬になにかを買ってあげたりということは
最近はしていないのですが、今日は特別食をあげようと思っています
(でもアレルギーがあるので普段とさほどかわらないかな?)
誕生日プレゼントもまだ買っておらず・・・というよりも
今必要なものが特にないので考え中
実は愛犬のものといいつつ、わたしのものになったりもするのです(苦笑)
(例えばティファニーの名前入り鑑札(キーホルダー)とか
革の首輪&リードなど)今はたくさんあるのでこれ以上はいりません
旦那さんにも「プレゼントなら食べるものが一番だよ!」と言われ
そのとおりかも・・・と思っています
何かしてあげたいのは山々ですが、その何かが難しい
人間の子供なら希望を聞けるけれど、わんこの場合は
物欲がないからね~食べるものにも制限があるからかわいそうです

何はともあれ、今年もまた一年元気で楽しく、穏やかな毎日を
送らせてあげられるように、環境を整えたり一緒にいる時間を
なるべく長く持つこと、今までどおり過ごしていきたいです
8歳と言えば完全にシニアよね・・・なんだか少しだけ淋しいけれど
8年も一緒にいるのだな、とますます感慨深くなります

今日も朝ご飯のあと、よく眠っています
一日の半分は寝ているんじゃないかしら?(笑)
Happy birthday!!_f0109825_11404868.jpg

by lucca_precious | 2008-05-15 11:54 | precious ・・・