人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダガーデン

ベランダガーデン_f0109825_20593254.jpg
ブルーベリーの花が咲き出しました



我が家のベランダには4鉢のブルーベリーがありますが
ひとつだけ成長が早く、鈴生り状態で花が咲き出しました
他のはまだ小さい蕾なのにどうしてかしら?
これが全部、実ってくれるとうれしいかも♪
ハーブ類も種を蒔いた覚えはありませんが
ぞくぞく新芽を出しています
春ですね~桜も開花宣言が出たし
今年はいつもより少しだけ早い春となりそうですね
ベランダガーデン_f0109825_2117505.jpg


昨日のクイーンサイズのベッドのはなし
今日連絡がきて、やはりお取り置きされていたものは
購入が決まったそうで・・・だめでした
でも、倉庫にある新しいものを出してくれることになり
お値段が少々上がってしまいましたが買うことにしました
送料・組み立て代も展示品は無料なの
でも新しいものは1万円ほどかかってしまうそうで
得なんだか損なんだかって感じです(苦笑)
まぁ、新品を展示品と同じ条件で出せないのはわかっています
希望通りではないにしろ購入できることになってほっとしました
けちんぼな旦那さんはブツブツ文句を言っておりましたが
なんとか説得できそうです
あとは新たにベッドマットレスを選ばなくてはならなくて
低反発のウレタンが入ったものにしようと考えています
安いマットなら数年毎に買い替えればよいので
へたって腰に負担がかかることもなさそう
なにせ、今使っているベッドは結婚する時に買ったもの
もうすでに17年以上経過し、限界を超えてます
本当は10年で買い替えるのが普通らしいのに
よくもってくれたものです(無理矢理だけどね)
一番固いスプリングを選んだのがよかったのかな?
お陰でベッドが原因の腰痛になることはありませんでした
ふわふわ沈み込むマットより硬いマットの方が腰にはよいみたい
今回の新しいベッドはヘッドボードがカーブしてカッコイイのよ
ちょっと変わったデザインです
冬にはそこにキルトをかければ暖かな雰囲気にもできそうです
高さはかなり低めなので愛犬が飛び乗ったり飛び降りたりしても
腰にかかる負担を少しだけ軽減できそう
ほぼ希望通り、やっと買い替えが実現できそうです♪かなりウレシイ
by lucca_precious | 2008-03-24 21:23 | life