人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以心伝心

以心伝心_f0109825_1282083.jpg

こんなに伝わっているなんて・・・



愛犬と過ごしていて感じたこと
それは、わたしのストレスが彼に伝わっていると言うこと
わたしの元気がない時は、どこに行くにもついてきて
ずっと見守ってくれているかのよう
でも元気が出てくると、ひとりお気に入りの場所で
穏やかな日差しを浴びながら深い睡眠に入っています

ふと思ったことだけど
やっぱり言葉はなくとも心の中が見えているみたい
不思議だけれどそう思わざるを得ない行動をとります
わたしのストレスがストレートに伝わっているとしたら
彼も相当なストレスを感じてしまうはず・・・
連続して起こった痙攣はそのせいだったのかもしれません
飼い主がいつも元気で前向きな生活をすれば
愛犬もきっと毎日穏やかで元気な姿を見せてくれる
そう信じています
誰にでもストレスはあるけれど、如何にしてそれを
早く解消できるか、これからもそれがわたしの課題です
長く引きずることなく毎日毎日を楽しく過ごすこと
先のことばかり考えないで、今なにが大切なのかを
考えて生きていかれたらきっと穏やかでいられるかしら

犬ってすごいね!!
言葉を理解しているのは知っていたけれど
テレパシーまで使えるのね(笑)
彼の心の中も送ってくれるといいのにね
表情だけではわからないこともあるから・・・
by lucca_precious | 2008-02-17 12:08 | precious ・・・