人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から食べまくり

朝から食べまくり_f0109825_1138305.jpg
美味しかった!!



二日目は朝から行きたいお店があったので
ホテルからタクシーで向かいました
「海川(ヘチョン)ジュク」というお粥の専門店です
地下鉄の駅から歩くには遠過ぎるのでタクシーで行こうとしたのですが
お店の場所がわからないと言われホテルの人がお店に電話をしてくれたようです
朝から食べまくり_f0109825_11431039.jpg

あわび粥は濃厚だけど薄味かなり美味しいと思います
旦那さんは黒胡麻のお粥を食べました

次は欲しい食品を求めて狎鴎亭(アックジョン)にある
ギャラリア百貨店食品館を目指しました
こちらは日本で言えば伊勢丹みたいな先端をいくデパートかしら?
品揃えが洗練されていてとってもおしゃれ
場所柄ハイソな人が多いような気がします
こちらでは五味子茶と柚子茶、岩海苔を買いました
どれも選び抜かれた食材だとガイドブックの載っていたのですが
確かに見た目にもきれいで衛生的だしお上品な感じがします
今回はたくさんのデパートを巡りましたがわたしは
こちらのデパートが一番すきかも♪
(食材については後ほど詳しくレポートしますね!)

お昼は「プロカンジャンケジャン」に予約を入れていました
こちらのお店は知る人ぞ知るカンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)のお店
お店の場所がわかりづらいと書かれていたのですがすぐに発見
うちの旦那さんは生の魚介がほとんど食べられないので
わたしはひとりでカンジャンケジャン(小)2匹を平らげました
ケジャンって食べるのが大変・・・かなり疲労しました(指切っちゃったし)
食べるの遅いしで帰る頃にはぐったり・・・肺活量がないからかな?(笑)
他にもケアルビビンパ(蟹の卵と生卵と海苔のビビンパ)を注文
こちらはなぜだか旦那さんが気に入りほとんど食べちゃいました
海苔の香りで磯臭さがなくなっているらしく美味しかったようです
ケジャンは確かに美味しかったけど食べるのが大変なので・・・
もう少し細かく切ってくれていると嬉しかったかな~
*こちらの画像もありません
食べるのに夢中で撮る前に食べ始めてしまいました
わたし達以外のお客さんは韓国の人ばかりだったので
カメラを出す勇気もなかったかも(笑)

二日目の夜へ続く↓
夜は石焼ビビンパとテンジャンチゲ↓
by lucca_precious | 2007-12-16 23:00 | meal&sweets