人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひだまりの部屋

ひだまりの部屋_f0109825_1527423.jpg
我が家の中で一番日当たりの良い場所



我が家は南向き、南西の角部屋
最上階ということもあってとても静かです
お日様が出ている間はそのお陰で暖房いらず
その中でもこの東南の角は最高に暖かい
L字のソファーに寝転がってお昼寝することも・・・
愛犬も一番どこが暖かいのかを知っていて
毎日ここでお昼寝しています
窓も大きいので飛行機雲や飛行船がよく見えます
一日のほとんどをここで過ごしています

今日は暖かい日でした
こういう穏やかな日にはゆっくりと映画を観ています
年末も押し迫ってきたのになんて悠長な、と思われそうだけど
ゆっくりと流れる時間も必要です
何事にも余裕のあるわたしでいること
それはきっと心の余裕というところが大きい
心に余裕があれば穏やかで優しいわたしになれるから
by lucca_precious | 2007-12-07 15:38 | luxury