人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥獣戯画がやってきた!

鳥獣戯画がやってきた!_f0109825_12114221.jpg
早速行って来ました
昨日の夕方はかなり空いていました



東京ミッドタウン内にある「サントリー美術館」
11月は京都・栂尾の高山寺に所蔵される「国宝鳥獣戯画展
本物を見るのは初めてでした
簡単な線で描かれているけれど動きがあってとてもユーモラス
キャラクターひとつひとつの芸が細かくて見ていて飽きませんでした
何度も何度も巻物の前を通りじっくり鑑賞することができました
前期後期と一部展示内容を入れ替えて展示するのでまた後期に足を運ぶ予定
(火曜日は休館日ですのでご注意くださいね)

東京ミッドタウンにはわたしのお気に入りのお店が入っています
昨日は以前お友達がブログで紹介していた「來間屋生姜糖」を買いました
東京ではこちらの商品を取り扱っているお店がDEAN & DELUCA六本木店ほか
高島屋、三越、伊勢丹など数店舗あるようです
見た目にもきれいなお砂糖菓子、もっと大きなものもあると嬉しいな!
あとは大好きなパテ・ド・カンパーニュが挟んであるバゲットサンドも買ってきました
そして帰りにファーバーカステルで水彩の色鉛筆と細いペンを買ってきました
鳥獣戯画がやってきた!_f0109825_12353198.jpg


今までは夜以外(笑)六本木まで足を運ぶことがありませんでしたが
お気に入りがあるとなにかと行く機会も増えて最近はちょくちょく行っています
ここでしか買えないものがあるというのも魅力のひとつでしょうか
大人な雰囲気の東京ミッドタウンは内装やインテリアも素敵だから
ちょっと一休みなんて時もゆったりできますよね
鳥獣戯画がやってきた!_f0109825_12355780.jpg

バゲットサンドは赤ワインとともに昨日のわたしの夕食となりました(笑)
by lucca_precious | 2007-11-08 12:36 | life