人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい出会い

新しい出会い_f0109825_15344247.jpg
日曜日の結婚式で新しい出会いがありました
新しいと言ってもその方とは面識があったのですが・・・



現在のお仕事はアロマセラピスト
青山のサロンでマッサージやトリートメントもしているそうです
最近お肌がとってもお疲れ気味なわたし、ハリもないし小じわも目立つ
そろそろサロンへ行ってお手入れしたいとずっと思っていました
でもいざ行こうとしてもどこがよいのか、なにがよいのか
さっぱりわからず今に至ってしまいました
でも知人がやってくれるとあればかなり安心
お値段も思っていたよりはお安かったので近いうちに行こうと思っています

青山には大好きなスイーツやブルターニュのクレープ屋さん
スペイン料理、おしゃれなカフェ、大好きなインテリアショップなど
わたしのお気に入りがつまった街です
本当は住んでしまいたいけれど住むには人が多過ぎかしらね
でも住めるものなら一度は住んでみたい街です
旦那さんが定年退職したらお部屋は狭くてもいいからふたりで毎日
朝はお気に入りのカフェでコーヒー飲んで愛犬とお散歩なんて生活をしたいです
都心なら自家用車も必要ないし毎日いろんな国のお料理が食べられる

今はふたりと一匹暮らしには広すぎるマンション生活だけど
この半分くらいのスペースで十分だとだんだん思えるようになってきました
物はできるだけ置かずあくまでシンプルライフを送ること
わたしの人生哲学上絶対にはずせない課題となると思います
うちにはガラクタやいらないものが多すぎる(ほとんどわたしのもの)
それでもまだ物欲は衰えず・・・毎日相反する気持ちと戦っています
自分にとって一番何が必要なのか・・・40歳を超えてもまだよくわかりません
<衣・食・住>20年後のわたしはきっと食に走ってしまうのだろうな
今はまだ色気というか誰かに見てもらいたい自分がいるのでしょうね
だからお洋服も欲しいし、痩せたいし、肌もきれいになりたいのかも
いつでも誰かに見られていないと自分に甘くなってしまう性格なので
だらしなくなるのは絶対に嫌だけど、少しだけ力を抜いて優しい気持ちで
自然体の生活を送ることが本当は一番楽なのかもしれませんね

こうして新しい出会いがあると、わたしの生き方へのヒント(とでも言うのかな)
を教えてもらっているようなそんな気分になることがあります
「機は自然と熟す」ということなのかしらね
待っている時にはなかなかやってこないもの
ふと忘れた頃に考え方を変えられたり一歩踏み出したりできるようです
という訳でこの出会いも偶然ではなく必然なのだと感じました
新しい出会い_f0109825_16192354.jpg

by lucca_precious | 2007-10-30 16:10 | precious ・・・