人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイル

ネイル_f0109825_1793754.jpg
普段は一切塗りません



毎週お茶のお稽古があるので普段はネイルを塗ることがありません
お茶のお稽古にネイルは似つかわしくないと思っています
でもやっぱり特別な日にはおしゃれしたくなるもので
昨日は特別に少しだけ爪も伸ばして念入りにネイルを塗っていきました
ネイルを塗ると指が少しだけ長く見えるので指輪も映えますね
いつもはギリギリまで短く爪を切ってしまうので
そんな指には指輪が浮いてしまうのでは・・・と思うこともあります

欧米ではネイルを塗ることは当たり前でなにも塗っていないのは
化粧なしで街を歩くのと同じだと言います
大人の女性なら必ず顔と同じように爪もきれいにしなさいということらしい
個人的には長い爪にネイルアートのごてごてしたものはすきではありませんが
きちんと手入れされたぴかぴかの手には好感が持てます
飾らずとも清潔感のある手でいたいといつも思っています

今日からはバタバタしていた昨日までが嘘みたいに静かです
部屋を念入りに掃除して午後からはまったり愛犬と過ごし
これからお散歩に行ってゆっくり夕食の支度をはじめます
今日は旦那さんが食事を外で取ってくるのでわたしのすきなものを作ります
でも昨日かなりのカロリーを摂っちゃったから・・・ヘルシーメニューでいこうかな
大きなイベントが終わり心地良い疲労感と安堵感の中
心はまだ温かさを残していられそうです
そういう気持ちの時になにか手作りのものをするといいと聞いたことがあります
新しくまたニット帽でも編もうかな?それを被ればまた温かい気持ちになれるように
by lucca_precious | 2007-10-29 17:25 | life