人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨ですね

今日も雨ですね_f0109825_13472758.jpg
じいちゃんみたいなお顔(笑)ん~んマンダム



今日は朝から雨・・・出かける気にもなれず午前中は家族で爆睡
昼前に起きて昨日作っておいたシチューを食べました
午後からは旦那さんがスポーツクラブに行くので
わたしはなにをしようかな?
ということで半身浴することにしました
こういう雨の日は半身浴するにはとっても良い日
雨音を聞きながらリラックスして入ることができます
その後韓国で買ってきた顔パックがまだ少しあるので
お肌の手入れなんぞをしようかと(笑)思っております

うちのわんこ、じいちゃんみたいなお顔を時々します
写真は今日撮ったものではありませんが
このちょっと油断した顔が大好きです
いつも、あくびする顔とか伸びをする顔とかを
撮りたくて狙っているのだけれどなかなか撮れない
シャッターチャンスってほんの一瞬だから
カメラを手に取った時にはもう終わってる
四六時中カメラを持って生活するわけにもいかず・・・
だからカメラマンってほんの一瞬の為に
すべてをかけてるんだなって思う写真が結構あります
そんなところが写真の魅力なのでしょうね
イメージを記憶の中にとどめておくことはできるけれど
その一瞬をとどめておくことは難しい

人の写真よりも風景や動物の写真がすきです
自分の写真はブログ用に撮る程度で最近はほとんど撮っていません
毎年、年賀状に使う写真しか家族写真はないかもしれません
30も半ばを過ぎてからはなんとなく写真を撮られることも拒否(笑)
若い頃は写真に撮られるのがすきだったけれど今は苦手
撮られるよりも自分で撮ることが楽しいこの頃です!
by lucca_precious | 2007-10-27 14:07 | precious ・・・