人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッサン

デッサン_f0109825_06206.jpg
少しずつはじめています



上手く描こうとせず、わたしらしく・・・が難しいのよね
どうしても漫画っぽくなっちゃうの
それでいいのかな?それがわたしらしくなのかもね

明日(もう今日だけど)中学時代のお友達に誘われている会合があります
この時間になっても行こうかどうしようかまだ迷っています
それはなぜかと言うと中学を卒業してからまったく音信不通だった
友人達が集まる会に呼ばれております
確かに中学時代は仲良しだった人たちだけど
これほど(25年以上)会っていないとどうなんでしょ
話題と言っても昔の思い出話くらいしかできないかも
なのでわたしが行ったら雰囲気を壊すのではないかと思い迷っているのです
わたし以外の人はすべて地元の仲間達で今でも交流があるようです
でもせっかくのお誘いなのでできればこういう機会は大切にしたい
(少し前までのわたしならきっと速攻で断わっていたと思います)
でもやっぱり人と人の繋がりは大切だと思うようになり
縁の尊さを思うと無下に断わることはできず
それほど悩むことか?と思う人もいると思うけれど
案外これでも気を遣っているのですよ、わたし
自分の立場をわきまえて行動するのが信念なのよ、これでも
はぁ~どうしよう、でも当日ドタキャンってのはもっと質が悪いよね
だからきっと行くことになると思うわ
これもひとつの経験だから行って見てだめそうだったら
早めに退散することにしようっと
by lucca_precious | 2007-10-20 00:26 | life