人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足が痛いの・・・

足が痛いの・・・_f0109825_791958.jpg
アンニュイな僕



昨日から左前足の肉球が腫れちゃってアンニュイな愛犬
どうも肉球を舐め過ぎてばい菌が入っちゃったみたい
人間で言う薬指が倍くらいの大きさになっています
こうなると大袈裟なうちのわんこは足をつくことができず
歩くのもままならないほど痛そうにしております
(そんなに痛いのかしら?と思うほど痛そうに歩きます)
昨日の夜は左足を上げたまま下につけない状態
昔からそうなのだけど結構大袈裟
だって食べ物前にすると走ってくるし旦那さんが帰ってきたら
やっぱり走って玄関まで行ってたし・・・痛いの忘れちゃった?という感じ(笑)
きっと痛いを表現すると凄く痛くても少し痛くても表現は同じなのね
まぁわかりやすくてよいのですけれどね~すぐに発見できるしね

さてさて昨晩はあまりにもいろんなブログやサイトでぶどうジャムの作り方が
紹介されていたので感化されてわたしもつくってみました
わたしが参考にしたのはこちら
果肉を残して作るコンフィチュールタイプのジャムができました
一房で少し大きめのジャムのビン一瓶分
お味は・・・少しいちごジャムに似たような味かしら?
ゆるいジャムなのでヨーグルトに入れたりして
ぶどうソースという感じで使うと良さそうです
種無しの巨峰でつくったので簡単にできました
足が痛いの・・・_f0109825_7241783.jpg

by lucca_precious | 2007-10-16 07:24 | precious ・・・