人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペールグリーンだけ

ペールグリーンだけ_f0109825_11593446.jpg
久しぶりにオールグリーンのアレンジ
グリーンのカーネーションがお気に入り



先週末はあまりもだらだらし過ぎてちょっとだけパソコンから離れておりました
お友達のブログはチェックしていましたが自分のは更新する気になれず・・・
やっぱりまだ切り替えができていないのかな、なにもする気になれません
生活に関することはすべてやっているけれど楽しくないの

昨日は雨という予報が外れたので愛犬を連れてランチに出かけました
わんこOKのところだったので先客がたくさんいました
うちの仔はいつも他にわんちゃんがいると興奮しちゃうんだけど
昨日は珍しく大人しかったです
きちんと座って待っていたし吠えることもありませんでした
きっと同席したわんちゃんたちがみんな穏やかだったせいね
犬がいるということを忘れるくらい静かな店内でした
(人間の話し声の方がうるさく聞こえたりしてね)

土曜日には愛犬の健康診断に行って来ました
今回は心臓のレントゲンと歯の状態を診てもらいました
(6月と12月には血液検査をしています)
心臓は幾分肥大気味と仔犬の頃から言われていましたが
それ以来大きくなっていないので大丈夫とのこと
歯は少し黄色くなってはきましたが歯石はついておらず
もう少し待ちましょうと言われました
自宅訪問で歯石取り(麻酔して)をしてくれるので
飼い主も安心して見ていられます
歯石取りは今までに2回ほどしました
金額は高いけれど一生健康な歯でいてもらう為に
できるだけ負担のかからない方法で完璧に除去しています
人間の歯医者さんでも使われている道具らしいので
歯周ポケットの中まできれいになるそうです
見た目にも真っ白でピカピカです

わたしの健康診断も近いうちに行かなくては・・・
前回行ったのは2年前だったかな?
40歳を超えたので乳がん検診にもいかないとね
わたしの住んでいる町では毎年健康診断のハガキが来るのですが
いつもどこかにしまっちゃって紛失状態、忘れた頃に出てくるのよね
血液検査は内科で2月にしたのであとは婦人科検診か・・・
いくつになっても婦人科はできれば行きたくありません
近くによい病院がないというのもその原因なのです
先生がとっても傲慢なの、言い方もかなりキツイ人が多い
婦人科はやっぱり女医さんのほうがいいのかな?
でも同じ女性だけに甘えは許されないらしいけれどね(笑)

今週はなんとか元気になれるかしら・・・
わたし自身の問題だからあとは気持ちの持ちようなのに・・・
昨日少しだけ出かけてみてやっぱり家に引きこもっているよりも
少しの時間でも外に出かけてみることはかなり気分転換になるみたい
やっぱり車の免許が欲しいよ~絶対に世界が変ると思う
もしかしてそれが嫌でうちの旦那さんは取らせないのかしら?
だってわたしが暴走すると彼はひとり取り残されちゃうからね
なんだかんだ言ってわたしがひとりで出かけるのは気に入らないみたいで
一緒に行かれるところならついて来ることも多い彼
ひとりが嫌というよりも楽しく過ごしているわたしが羨ましいという感じ
だって彼は今、友達と呼べる人がいないから・・・
わたしは妻でありそして友達も兼ねているのかもしれませんね
男性も社会人になるとだんだんと学生時代の友人とは疎遠になるようです
みんな遠くにいたり家庭を持ったりして友人関係を続けることは難しくなるみたい
会社の同僚や知人はいても友達となるといないに等しいかも
だから近くに友達がいることはとても恵まれたことなのだと思います
by lucca_precious | 2007-10-15 12:32 | flower