人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scrapbook

scrapbook_f0109825_10533377.jpg
お気に入りは写真付きで残す



随分前からやっているファッション雑誌の切り抜き
気に入ったものや人、動物などなどお気に入りはすべて
こうしてスクラップしています
ここに切り抜いているのはどうしても欲しいものそれと
ずっとすきだと思えるものを厳選して残しています
それといつか手に入れたいもののリストとしても使っています
だから実際に手に入ってしまったものの切り抜きは捨ててしまいます
他にもお気に入りの洋服コーディネートやセレブの着こなし
可愛らしい動物や赤ちゃんの写真もあります
これを見ていると自分が今、どんなものに惹かれて
どんなものがすきなのか一目瞭然
多くても月に1,2冊程度しかファッション雑誌は買いませんが
興味のある特集の時にはまとめ買いすることもあります
scrapbook_f0109825_1059434.jpg

scrapbook_f0109825_10595765.jpg

scrapbook_f0109825_110796.jpg
scrapbook_f0109825_1102269.jpg

scrapbook_f0109825_11132114.jpg


大好きなニコール・キッドマン
彼女の着こなしはとても参考になります
ただ同じものは買えないので似たようなものを見つけて
わたしらしくコーディネートするのがすき

お気に入りのコーディネートはただ合わせ方を
参考にするだけでなく配色も参考にすることが多い
今年はフクシアピンクのベロアのスカートに
ダークブラウンのカシミアニットを合わせたい気分
フクシアピンクはマイブームが数年毎にあるので
必ず数着はクローゼットの中に眠っています
ここ数年ダークカラーやモノクロばかりだったので
今年は派手目な色もいいかな・・・

黒真珠のリング、実はもう手に入っています
でもこのデザインではないんです
だからいつかこれと同じものをオーダーしたい
いろんな色合いのある真珠
わたしのは少しグリーンがかった淡い色目のものです

外国(外資系)の広告は見せ方がとても上手
実物以上によくみえます♪(赤ちゃんはティファニーの広告)
by lucca_precious | 2007-10-04 11:03 | wardrobe