人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと日曜日

やっと日曜日_f0109825_1028821.jpg
子供の頃飲んだ懐かしい炭酸飲料
お味は・・・相変わらず薬っぽいけどね(笑)



世間がお休みだった今週はどこに行っても
混んでいてなんだかとっても長かったです
わたし自身は楽しいイベントがたくさんあって
かなり楽しい一週間でした
こんなにお誘いが多い週は久しぶり
なんとかの法則ではないけれど
お誘いって続く時にはポンポン入ってきますよね
お誘いがない時はパッタリですけれどね(笑)
みんなもお休みだと気持ちにも余裕があるのかな?
気持ちに余裕がないと人と会っても疲れちゃいますものね

お盆が過ぎて夏が終わればすぐに秋が訪れ
あっという間に冬がやってくる
そしてまた一年が終わってしまう
夏の終わりにはそんな淋しさがある
夏が大好きな人にとってはまたなが~い季節を
乗り越えてまた来年、と名残惜しいことだろう

それにしても今年は夏は暑過ぎです
これからまだ数日は夏日というよりも灼熱地獄が続く
日本も海外みたいに交替でもいいから一ヶ月くらい
夏休み(ヴァカンス)にしてしまえばいいのにな~

わたしの子供の頃の夏休みは
なぜかカルピスと炭酸飲料の思い出が・・・
冬にはあんまり飲まないのだけれど
夏はよく内緒で買って飲んでたな~
うちは母がコーラなどの炭酸を買ってくれなかったから
夏休みになると駄菓子屋さんに行っては内緒で飲んでた
大人になっていくらでも飲めるようになると
そうは飲まないけれどこの懐かしい出来事を思い出す
カルピスはお中元でもらったものが家にあって
夏は凍らせて食べていました
中にフルーツを入れてみたりしてね
by lucca_precious | 2007-08-19 10:46 | life