人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定変更

予定変更_f0109825_1112865.jpg
鎌倉へ行く予定でしたが・・・



ナビによると目的地に辿り着くまでにいつもの
倍の時間がかかるとわかり結局都内でまったりとなりました

イタリアンが食べたかったので
Napule」でピッツァを食べ
DEAN & DELUCA」でお買い物
ポークリエットとチキンレバーパテ&バゲットを買いました
今朝食べたらすごく美味しかった♪
自分では作れないから50gずつお買い上げです!

昨日はもっと早く家を出ればよかったのですが
だらだらとしていたら10時過ぎちゃって・・・
いつものごとく計画性のない我が家(わたし)でございます
鎌倉のイタリアンのお店には夏が終わってから行こうと思います

帰りは都心をすいすいドライブして帰りました
旦那さんの会社のまわりを通り無駄にガソリンを使いつつ(笑)
いつもは通らない道を通り帰ってきました
都心のど真ん中でもまだまだ緑の残る場所はあって
こんなところに住めるなんて本当に羨ましいな~と思いました
田舎の我が家よりも緑が多く蝉の声もうるさいくらい
夏を感じさせてくれました(うちの近所は住宅街で
樹木が少ないせいか蝉の声がほとんどしないのですよ)


夏休みもあと少し今日からは家でのんびり
図書館で借りた本でも読んでいつものように過ごす予定です
夏のお出かけは少し外にいただけでも焼けてしまうし
注意しないとあとになってから大変なことになりますよね
かく言うわたしも軽井沢なら大丈夫と安心していたら
木陰にいたのに両肩と首の後ろが焼けてしまいました
昨日は海に行こうと思っていたのでホットパンツ&ノースリーブで
出かけたら車の中に入る強い日差しで腕と脚まで焼けてしまった(涙)
今朝は少しヒリヒリ、水風呂でも入って冷やさないとかしらね

最後に↑の投稿には関係ありませんが覚え書
<必要最低限の塩分量摂取と冷たいものを飲まないこと>
これだけで体重が1.5㎏減りました
わたしはむくみ体質ではないと思っていましたが
こうも体重が変化するとなると完全にむくんでいたのだと確信しました
なので日中はともかく夜の食事の塩分をかなり減らしております
氷水や冷蔵庫で冷やした飲み物もなるべく飲まないようにして
温かい飲み物か常温の水を飲んでいます(夏は辛いけれどね)
それと以前から飲んでいる漢方薬をまた飲むことにしました
最近少し身体の調子がよくないのと冷えが気になるので
そういう時には漢方を飲んでいます
自分にあったものを見つけ出すのは難しいことだけれど
合うものが見つかると身体がとても楽になります
年齢によっても変化するのでその時その時で
いろいろと試してみることは大切な事なのかもしれません
by lucca_precious | 2007-08-09 11:50 | life