BRUNO MAGLI

f0109825_2322011.jpg
12年前の靴です



12年ほど前にはじめてイタリアに行った時
行きの飛行機の中で客室乗務員さんに
ミラノやローマでお買い物の穴場はありませんか?
と質問して教えてもらったのが
イタリアの老舗靴屋さんブルーノ・マリのアウトレット
まだ通貨がリラの時代のイタリア
信じられないくらいお安くものが買えました
わたしはそのアウトレットで2足靴を買い
今でもその靴は現役でワードロープの中に存在しています
ここ数年、バレエシューズをはじめフラットシューズが流行
このベージュ色のシューズは靴箱の中で
静かに時を待っていましたが(笑)今年は活躍しそうです
よいものはやはり時を経ても古くならず
本当に長く愛用することができます
この時一緒に主人の靴も買いましたが
その靴も大切に大切に履いてきたお陰で
あと数年は愛用できるでしょう
ちなみに主人の靴は「MORESCHI
今の日本で買えば5万円以上はする靴です
でもイタリアでは半分以下
2足買ってきましたがあとになって
もっと買ってくればよかったと後悔したほどです
一流店とあってか言葉がほとんど通じないのに
お店の方はとても親切で時間をかけて
靴を選ばせてくれました

わたしは靴が大好きなので
海外に行くと必ず靴を見て歩きます
もちろんこのイタリア旅行でもその当時大流行の
フェラガモのヴァラも手に入れました(笑)
靴ばかり買ってしまってスーツケースが
パンパンだった記憶があります
二人で確か6足以上は買ったと思います(汗)
[PR]
by lucca_precious | 2007-06-28 23:24 | wardrobe