人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い花

青い花_f0109825_71857100.jpg
このお花は何という名前なのかしら?



お花屋さんにはいつも名前のシールが貼ってあるのですが
これにはなくて・・・調べたのだけれどわかりませんでした
青い花はそれほど種類が多くあるわけではありませんが
夏が似合う爽やかなイメージ
他にも矢車菊の青がとてもすき
透明感があってサファイヤみたいな色

選ぶ花の色や種類でなんとなく自分自身の精神状態がわかります
青や白い花を選ぶ時は精神的に落ち着いている時
黄色やオレンジを選ぶ時は元気が欲しい時
ピンクは幸せだな~って感じている時かしら(笑)
これはわたしにしか当てはまらないのかもしれないけれど
自然とそんな選び方をしているような気がします
ここ数日梅雨の中休み(長いね)でお天気も続き
ぐらぐらめまいも起きていません
湿度が高くてちょっと過ごしにくい日もあるけれど
それでも窓を開け放つと涼しい風が入ってきます

昨日、動物病院の先生から久しぶりに電話がありました
わたしの気持ちを察しているかのようなグッドタイミング
「わんちゃん元気ですか?」と何気無いことだけど嬉しかったです
愛犬の健康には人一倍気を使ってきたので
ここ数ヶ月なにも起こらないせいか動物病院にも連れて行っていません
3歳までは色々とあって週に1度は行っていたのにね
半年に一度血液検査や尿検査などの健康診断をしています
6月はその月にあたります(ボーナス月にやっています)
今のところはとっても元気なのですけれどね
生まれて我が家に来てからずっとしていることなので
これからも続けます
青い花_f0109825_7362951.jpg

by lucca_precious | 2007-06-20 07:36 | flower