人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flour case

flour case_f0109825_856509.jpg
やっぱりガラス製



以前から欲しかった小麦粉入れ
はじめはホーローが欲しかったのですが
気に入ったものが見つからずガラス製に決めました
いつもは小麦粉を開け、袋のまま冷蔵庫へ
でも冷蔵庫内の臭いうつりが気になったり
常温に戻す手間が面倒だったりで
早急に対処したかったのです
最近はお菓子やパン作りに精を出しているので
小麦粉は毎日の必需品となりつつあります
量も以前とは比べ物にならないくらいたくさん使っています
安売りの時に大量買いしてしまうほどです
ただ同じ容器だと薄力粉と強力粉の違いがわかりません
中に入っている小さなスコップの色で判断すればいいかも
とも思いましたがそれさえ忘れてしまいそうなので
今回は大量に使う強力粉を入れています
薄力粉用のケースもみつけてこないとね
by lucca_precious | 2007-06-07 09:07 | interior