人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ_f0109825_14564996.jpg
いくらなんでも焼け過ぎです(笑)
焦げ隠しにメイプルシュガーをふりました



今日も昼過ぎからスイーツ作り
以前お友達のブログで拝見して食べてみたかった
パルミジャーノ・レッジャーノチーズの
チーズケーキを作ってみました
パルミジャーノってかたまりで買っておくとなかなか減らなくて・・・
チーズケーキにしちゃうのは一気に使えて
とてもよいアイディアだと思います!
見ての通りちょっと(かなり)焦げちゃいましたけれどね~(汗)
最後にメレンゲを入れて焼いたので
少々ふっくらと膨らんでしまったようです
なかなか上手くいきませんね~(涙)
チーズのクッキーみたいな香ばしい香りです

didi55さん
ちょい塩味の大人のチーズケーキでした♪
甘いのが苦手な方も絶対に食べられそう
ワインにあうというのも納得です
子供には食べさせたくない
贅沢なチーズケーキですね~
美味しいレシピありがとうございました

今年もツバメが飛来しています
毎年うちのマンションの屋上に巣を作ります
我が家のベランダにやってきて「ピチピチピチピチ」と
可愛らしい声でおしゃべりしています
でも人の気配に気付くとあっという間に退散しちゃうの
だから写真を撮るのはとても大変です
見えないところから気付かれないようにズームで撮っています
ベイクドチーズケーキ_f0109825_1533375.jpg

by lucca_precious | 2007-05-24 15:03 | meal&sweets