人気ブログランキング | 話題のタグを見る

green×white

green×white_f0109825_11574174.jpg
5月のアレンジはシンプルが良い!!



あっという間にGWも過ぎ、過ごしやすい気候になりました
そんな中、うちのわんこも無事に13歳になりました
今年からは、お祝いするというより、感謝の気持ちで
特別なことはせず、一緒にいる時間を大切にしています

最近、視力が衰え、耳もほとんど聞こえなくなった愛犬のために
エアバギーという、わんこ専用のバギーを買いました
これさえあれば、わんこを乗せてどこへでも連れていけます
まだ少し、視力の残っているうちに、と思い
わんこを乗せて週に何度かお散歩しています
ちょうど時期的には、バースディギフトになったかな?


風薫る5月は、お花もシンプルにしたくなる
大好きなグリーン×ホワイトのアレンジ
ライラックの白は、パープルよりも落ち着いた印象
香りがしないのは、品種の違いでしょうか?
我が家にも、ピンクパープルのライラックがあるのですが
今年は、2房しか咲きませんでした
小さい花芽のついた紫陽花も、どうやら不作のようです
できれば、家で咲いたお花を飾りたいのですが
なかなか季節や咲く数など、実現できていません


わたしは今、今住んでいるおうちの中を断捨離中です
今までも、断捨離はしていたつもりだったのだけど
今回のは、すべてを根底からひっくり返すくらいの気持ちで
とにかく、絶対に必要なものや、これからもずっと残したいものだけ残し
あとはすべて処分するつもりです
なので、始めてから1週間経つのに、まだまだ終わりません
今週末までに終わるかな?ちょっと無理かも・・・
最小限の、お気に入りのものだけで暮らしたいという
そんな思いが強くなり、物との決別をしている最中です
あとどれくらい、寿命があるかわかりませんが
残りの人生を、もっともっと豊かに暮らしたい
それは、物質的にではなく、精神的に、です!
良いものを大切に永く使う、それを実践していきたいのです
数少ない物だけを持ち、それを上手に使いながら
自分らしく輝くための断捨離です

それにしても、現在、家の中が大変なことになっています
昨日一日だけでも、ゴミ袋3袋分のゴミが出ました
この1週間で、どれくらい捨てたかしら?
10袋以上は捨てることになるでしょうね
昨日は、わんこのお昼寝の場所である玄関を断捨離したので
ゆっくりお昼寝ができず、ご機嫌ななめでした
今日は、片付いた玄関でぐっすりおやすみ中です
さてと、午後からまたお片づけします
今日こそは、書斎を片付けないと~
一部屋分、空にするくらいの勢いで頑張ります!!

green×white_f0109825_12162742.jpg
ソファーの後ろにも、お花を飾るスペースを作りました
リビングルームは家具の配置を変えました
以前より、広く感じるし、広く使えています
by lucca_precious | 2013-05-21 12:23 | flower