我が家のGW

f0109825_1332993.jpg
わんこと代官山のカフェにて



我が家のGW、旦那さんは10連休でした
そして、そのうちの3日間、彼はゴルフに行っています
今日もゴルフ、とっても良いお天気だから、日に焼けて帰ってくるでしょうね

毎年、長いお休みにはどこにも行かないが暗黙の了解の我が家だけど
今年は、わんこを連れて久しぶりに代官山へ
この日は、日差しが強くて暑かったので、カフェでランチ後すぐに退散
お外のソファーで、わんこは気持ちよさそうにお昼寝していました
こんな何気ない時間が、今はとても大切に思います


お休みにすること、フローリングのワックス掛けや新しいエアコンの設置
お部屋の模様替えなど、とりあえずはすべて思った通りに終わりました
お部屋も、今までより広くなり(感じるだけかもだけど)使いやすくなった
目が悪いわんこの、動線を少しでも広くしたかったので大満足
エアコンは最新式の少し奮発したものを購入しました
リビングルームと寝室、2台同時に買い替えました
10日間もお休みだと、何をしようか?と考えてしまうけれど
旦那さんはゴルフやスポーツジムに行ったり、わたしは家でまったりと
それぞれがしたいことをしていたので、ストレスはないかな?
わんこも、このところ食欲が落ちていましたが、なんとか食べてくれて
暑くなる前に、体力を元に戻せるようにがんばっています
朝の食付きがどうも悪くてね・・・ま、昔からこの季節はそうなので仕方ない
夜は、バクバク食べてくれるから、よしとします!!

お部屋の模様替えをして、新しくダイニングチェアを1脚買いました
イタリア製のもので、プラスチックのような硬い素材で作られています
真っ白い椅子が欲しかったので、希望のものが買えてよかったです
いつもは、夫婦ふたりの食卓ですが、来客があったときなど
最低でも、4脚はないとバランスが悪いので、3脚は同じ素材
1脚だけ、外しで違う素材を入れています
大きなカーテンもお洗濯して、ファブリック類も替えました
できるだけ、モノを減らそうとがんばっているのですが
季節ごとに替えたい思いは変わらずなので、なかなか減りませんね
春夏、秋冬で、イメージに合うファブリックにするのがこだわりです

お休み中には、外食も多く、素敵なお蕎麦屋さんを見つけました
我が家の近くに、こんなお店があったなんて・・・びっくり!!
まるで、リゾートにあるような、そんなお蕎麦屋さんです
探せばあるんだね~イメージ先行で、探すこともしてなかった(汗)


今日で、長いお休みもおしまい
家のことをして、午後はパウンドケーキでも焼こうかと思っています
わんこも、今日はずっとお昼寝してる
窓を開けて、少し強いけど、心地よい5月の風が吹き抜けています
もうすぐ、13歳のバースディを迎えるわんこ
今年も一年元気でいてくれてありがとう!!
そして、これからの一年も健康で元気に過ごそうね
少しくらいわがままでもいいから、一日でも長くわたしたちと・・・
今はそれが、わたしの一番の願いです
[PR]
by lucca_precious | 2013-05-06 13:24 | life