大人の香り

f0109825_1434454.jpg
癒されます



香水が大好きで、10代からたくさんの香水を集めてきました
メジャーな香りから、あまり人が知らない香りまで
好みに合うものを、その都度その都度セレクトして
今は、この香りに出会いました

パリの老舗の香水で、日本ではセレクトショップに
ちらほらと置いてあるだけ、あまり見たことのなかった香水
軽井沢のアウトレットの、セレクト系のショップで買いました
つけたては、かなり濃厚な香りなのだけど、つけて少し経つと
やわらかな香りに変化する
毎日つけないはずが、家にいるだけの日でもつけるようになった
香りに癒しの効果があるのだとすれば、確実に
わたしは毎日、この香りに癒され、ハマってしまったようです


昔好きだったけど、途中他に浮気して、タンスに入ったままの物たち
だけど、ふと思い出し身につけたくなる
そんな物のひとつに、バカラビジュウのネックレスがあります
こちらも、少しずつ買い集めたもの
今は、新しく買い求めることはしませんが、今年は
この紫陽花のネックレスがとても素敵に思えて・・・
ちょうどこれから紫陽花の季節、頻繁に使うことになると思う
飽きっぽい性格だけど、完全に忘れたわけではなく
必ずまた同じところに戻ってくる
自分の性格がわかっているので、それまで大切に大切に
タンスの中で眠ってもらっています(笑)
そろそろ、お着物も着たくなってきたような・・・
マイブームがやってくると、とことんハマってしまいます
帯留めなども、実はコレクションしていたりして♫
ハマるとお金のかかるものばかり好きになってしまうのだけど
一生好きは変わらないから、許してね!

f0109825_14141682.jpg
どちらかひとつの色を選べず、結局2色買いました
[PR]
by lucca_precious | 2013-04-27 14:25 | relax